かばんくんの旅日記 ∼ 南海国際旅行の看板キャラクターかばんくんが最新の旅情報をお届け!

『沖縄・与那国島』へ行ってきました♪♪

やあ、僕かばん君だよ。みんな元気にやってるかな?

最近、めっきり冷え込み冬本番!僕なんて毎日張るカイロを張って防御してるんだ☆
そんなときはいつもの大阪を脱出!
行き先はどこだと思う?それはね~・・・

今回僕が行った日本最西端の島『与那国島』だよ!!

みんな知ってるかな?
人気ドラマの撮影場所でもあるんだけど、それはまたあとで・・♪

まず僕が行ったのは『軽井沢倶楽部ホテル石垣島』っていうホテルに行ったんだ!
部屋のバルコニーから見た夕日は本当に綺麗だったよ♪
僕が今まで行ったホテルのお勧めベスト10に入っちゃうぐらい素敵なホテルだったから是非みんな行ってみてね。


次の日―

ゆっくり起きた今日は何をしようかな?
そうだなあ・・やっぱりお腹が減ってはなんにもできないからまずは腹ごしらえからかな♪

今日は『ユキさんち』ってゆうお店にいってみよう!
とっても美味しい日替わりカレーを食べたんだ☆今日は『キャベツカレー』!2杯も食べちゃった♪

さてと、お腹もいっぱいになったら日本最先端の地・・西崎に行こうかな!
お土産は『日本最先端証明書』に決まりだな♪
これは空港の売店で500円で発行してくれるからみんなも是非お土産にしてみてね!

そしてあの人気ドラマの撮影場所がここ『与那国』なんだけど、みんなもう知ってるよね!
【Drかばん君診療所】・・・じゃなくて【Drコトー診療所】だよ!!!
あの壮大な自然と、診療所をバックに記念撮影♪
そしてそしてコトー先生になった気分で白衣を着て!パチリ☆

そこから海岸沿いを東へドライブ 立神岩や軍艦岩を眼下に東崎展望台へ
360℃海に近い景色! やさしい日差しとそよ風に吹かれて時を忘れ、なんともいえない「癒しの空間」これぞ「旅行の醍醐味」を味わってください!!
あまりにも気持ちよかったので、展望台で少し居眠りしちゃいました(^^ゞ

その夜のホテルは『アイランドリゾート与那国』って言うホテルに泊まり、疲れた体をスパ&サウナで癒してきました!
おかげで僕の体が新品のように輝いてるよ!

夕暮れ迫る時間、今一度最西端の地に向かい夕陽を眺めながら風に吹かれてました。
本当に、きれいで気持ちよかったよ♪

夕食後は、またまた車に乗って明かりの無い場所へ移動!
車を停めてヘッドライトを消した途端!
天井一面に広がる無数の光! 星の明かりがこんなにたくさん♪♪♪
星に見とれちゃって・・・まさしく「時を忘れる」息することも忘れて、
上を向いてた☆  *くび痛ッ*


最終日―

今日は海底遺跡探検に出発だー!
ジャックスドルフィン号に乗って2時間ぐらいのクルージング・・・
外海にでると、潮の流れが早く、かっ!なっ!りっ!揺れたよぉ~~~(T_T)
僕めちゃめちゃ酔いやすくて酔っちゃいました☆

でも本当に古代遺跡のロマンに浸れるので、オススメだよ!みんなもぜひ船酔いには気をつけて行ってみてね♪薬局の酔い止め薬は必需品だよ♪

そうこうしているうちに・・『時間ニ限リガゴザイマス』・・な~んてね!
楽しかった与那国旅行も終わりです!小さな最西端の島に別れを惜しんで
飛行機の中から綺麗な海を眺めながら・・大阪での日常に戻りま~す!

今回も大満足の時間に感謝でしたぁ♪

一昔前の日本、最果ての島与那国島♪

みんなも僕の行ったツアーに是非参加してみてね!

« 『九州・長崎』へ行ってきました♪♪台湾旅行へ行ってきました♪♪ »

このページの上へ