かばんくんの旅日記 ∼ 南海国際旅行の看板キャラクターかばんくんが最新の旅情報をお届け!

「九州・宮崎」へ行ってきました♪♪

やっほー☆みんな元気かな??

かばん君だよ♪

今回は南九州・宮崎県に行って来たよ!

宮崎といえばおいしいものがたーっくさん!!
行く前からとってもワクワク♪"

まず最初に向かったのは宮崎で1番有名な人がいる場所!
そぉ!!!『宮崎県庁』です☆
かばんくんが行ったツアー 写真

玄関を進むと知事のパネルがお出迎え♪
知事のおでこに触れると幸せになれるらしい。。。!

戦前から残る庁舎は、ゴシック様式の建物で重厚感があってなんだか圧倒されちゃう。。。!
ステンドグラスの丸窓や飾り柱、いたるところに美しい装飾が施されてるんだ★
毎週水曜日にはツアーが開催されるほど人気のスポットだよ!

そして宮崎といえば"神話のふるさと"。
みんな『イザナギ、イザナミ』って言う神様は知ってるよね?!
日本最古といわれる神様、イザナギ、イザナミを祀っているのが『江田神社』。
江田神社の近くにはイザナギが"禊ぎ"を行ったといわれている伝説の池があるんだ!
なんだか神聖な雰囲気か漂っていてココロが落ち着く~☆
かばんくんが行ったツアー 写真

次はちょっと足を伸ばして『綾町』へ!
照葉樹林が見事な綾。原生林の姿を残している貴重な森!

自然に調和した街づくりがされていて、豊かな森を背景に、染物や陶芸、木工の、工房や窯元があるんだ!
自然のぬくもりのある家具や器が人気♪
お気に入りの1品が見つかるかも☆

そして1番の楽しみはやっぱり地元のグルメ~♪
夜ゴハンは"ニシタチ"へ行って来たよ☆

ニシタチとは宮崎最大の繁華街!!
宮崎自慢のグルメを堪能するならオススメのスポット!
宮崎名物の自慢の地鶏からスイーツまで♪
もちろんお酒も!

そうそう! チキン南蛮は食べておかないと!!!
宮崎県のソウルフードと呼ばれるチキン南蛮。
発祥は昭和30年代、延岡にあった洋食屋さんのまかない料理だったんだって!
さくさくの衣にタルタルソースがたまらな―いっっ☆★

翌日は宮崎、南郷間を走る観光列車『海幸山幸』に乗ったよ♪
おもちゃの列車みたいで見た目がとってもカワイイ☆
車内は飫肥杉が使用されていて木のあったかい感じとやわらかい雰囲気にとっても癒される列車だよ~!

乗車中は、ガイドさんによる観光案内や楽しいゲームも行われてるんだ♪

海に抜ける瞬間がメインスポット!!きれいな景色も見逃さないでね~!!

どぉ?!みんな行きたくなってきたでしょ?!?!
おいしいものを食べてスピリチュアルな雰囲気に包まれて、自然に癒される!!
宮崎でぜひぜひ体験してきてね~♪

« 『広島』へ行ってきました♪♪台湾へ行ってきました♪ »

このページの上へ