かばんくんの旅日記 ∼ 南海国際旅行の看板キャラクターかばんくんが最新の旅情報をお届け!

北国「北海道」に行って来たよ~♪♪

やっほー!みんな元気かな??

最近僕の友達は花粉症に悩まされてるみたい!!
気分も滅入っちゃうそんなときは気分転換に旅行に行こう~!!

ということで今回は北国「北海道」に行って来たよ~♪♪

寒い季節に寒いところへ出かけるのもなかなかいいもの☆
でもやっぱり北国の冬は格別にさむーい!!

到着早々お腹が減っちゃった僕は"小樽"へ♪
前から行きたかったおすし屋さんがあるんだー☆

『おたる政寿司 本店』!!
やっぱり北海道に来たなら海の幸を食べないとはじまらないよね!!

見て!この海鮮の量!!贅沢な一杯だよね♪
おたる政寿司
うにもいくらもだーい好き☆


そしてのんびりと小樽の街を眺めつつぶらぶら♪
小樽
北海道の海の幸を堪能したら、今度は北海道スイーツも忘れちゃいけない!
前から注目してたのが、札幌テレビ等のすぐそばにある札幌の地下街、
オーロラタウンにある『札幌スイーツカフェ』★☆
札幌市内や近郊の5店以上の洋菓子店のケーキが毎月入れ替わりで楽しめる、全国初めての洋菓子店アンテナショップなんだ!
それぞれのお店のオススメケーキや、長年愛される定番ケーキもその場で食べることができるんだ♪

スイーツ好きにはたまらないよね☆

そしてそして北海道には行ったことあるけど意外と見たことなかったのが『時計台』!!
北海道といえば思い浮かべる北海道の象徴なんだけど、今回初めて見に行ったよ☆
時計台
これが夜の時計台♪なかなか綺麗でしょ☆


翌日はみんなで『ルスツリゾート』でスノーボード☆★

実は冬になると雪山にこもるぐらいボードにはまってる僕!!
やっぱり北海道の雪ってふわふわで格別!!

冬の北海道に行くなら1度は滑らなきゃ♪♪

楽しい時間はあっと言う間だね。。。

今回も食に遊びに大満足の北海道だったよ!!

次回は道東のほうへもいってみたいなぁ~☆★

乞うご期待!!

« 南の島『宮古島』に行ってきたよ★☆『奄美大島』に行ってきたよ!! »

このページの上へ