かばんくんの旅日記 ∼ 南海国際旅行の看板キャラクターかばんくんが最新の旅情報をお届け!

函館に行って来たよ~♪

朝市でイカ釣り体験をする為に眠い目を擦りながら飛行機に乗って函館に到着~。
函館空港からバスで函館駅へ移動。駅から歩いてすぐのところに駅二市場はありました。


水槽に泳いでいるイカを釣るんだけど、釣りじゃなくてただ引っかけるだけだったんだ。
すぐにイカをさばいてくれてあっというまにお刺身になりました。
イカ君の足まだ動いていて気持ち悪い~ 僕は動いていないイカ君を食べたよ。
こりこりして美味しかったな~。


天気が良かったので元町にお散歩に行ったよ。
定番の旧函館区公会堂や函館ハリストス正教会を見学したよ。
旧函館区公会堂2階のバルコニーからの景色はとっても良かったよ~。
ハイカラ衣装のレンタルもあり綺麗なお嬢様がバルコニーで写真を撮っているとあっという間に外国からの観光客に囲まれて一緒に写真を撮っていたよ。
僕も着替えてみればよかったかな?
函館ハリストス正教会の中も見学が出来るよ。
初めて中に入ったけどカトリックの教会とはちょっと雰囲気が違ったな~。


ハリストス正教会は、ロシア風ビザンチン様式の聖堂で素敵な教会だな~!
屋根は緑色の銅板を用いていて、上には冠型をしたクーポル(ドーム状の小塔)が6つあり、それぞれに十字架が添えてあるんだ。夜はライトアップされてロマンチックだよ~(僕は遠くから見ただけだけどね)


函館は、坂がとっても多いよ。 僕は、坂を上がるたびに息が上がったよ。
でも、坂の上から見た景色はとっても綺麗だったんだ~!
暖炉のある素敵なカフェで珈琲とかぼちゃのケーキも食べたよ。
その後すぐ函館のご当地グルメ「ラッキーピエロ」で1番人気のチャイニーズチキンバーガーを食べたよ。
食いしん坊だと思われるかもしれないけどハンバーガーはシェアして食べたよ。



五稜郭タワーにも登ったよ~
展望台からは、星形の眺望や函館山も見えました。
11/13にグランドオープンしたばかりの函館山ロープウエーで山麓駅へ行きました。
山頂展望台からは、ガラス張りの展望台からと外にある展望台からと景色が楽しめるよ。
これから寒くなると温かい展望台の中から景色を楽しみたいよね。
僕も寒いのは苦手だな~。

函館山からの展望がミシュラングリーンガイドジャポンで3★で紹介されたよ。
どうりで外国からの観光客が多いと思ったよ~
日本三大夜景からは外れてしまったけど(今は4位なんだって)僕の中では1番に輝いて見えたよ。
皆も全部行って比べて見てね!
それでは皆も良い年を迎えてね♪

『北海道・十勝』へ行ってきました!!

やっほー♪みんな元気かな~??かばん君だよ★
毎日暑くてみんなまいってないかな??
節電で大変な今年の夏こそ、涼を求めて北へ!!

ということで今回は、ベストシーズン真っ只中の北海道・十勝地方へ行ってきたよ!
十勝と言えば、お花いっぱいの『ガーデン街道』、メジャーB級グルメの『豚丼』や
スイーツ王国十勝自慢の『チーズやケーキ等』のスイーツ、大自然を満喫『カヌー・熱気球』のアウトドア体験や
いろいろな動物達とふれあいながら楽しむ『酪農・農業体験』。

短い日程だったけどかなり盛り沢山の『見る』・『食べる』・『遊ぶ』をおもいっきり楽しんで旅行だったよ♪

7月超ベストシーズンに行って来たんだけど、やっぱり夏の北の大地は最高~!!

まずは『北海道ガーデン街道チケット』を購入!
(このチケットは北海道の代表的な美しい7つのガーデンの中から4施設に入場できる超お得なチケットなんだ!)
このチケットを使って『十勝千年の森』へ!

広大な敷地に世界的ガーデンデザイナーがつくる美しい草花のお庭がバックにそびえる日高山脈と一体となって、
豊かな自然が織り成す"自然美"を堪能しちゃった。。。

その大自然の中をセグウェイで巡るツアーに参加してきたよ!!
広大な草原や森、野山を駆け巡り十勝平野を一望できる千年の丘を目指して出発★
到着して一言『サイッコウ~♪』!

続きまして『十勝ヒルズ』へ!
自然な環境に近いガーデンは、大小の木々や池を配置し生き物が集まる空間を設定。
ちょうどランチタイムだったので、すばらしいガーデンを見ながらパスタのビュッフェをご賞味!
小麦粉や生クリーム等食材のほとんどが十勝産で、まさに地消地産だったんだよ!
最後に日本初のコニファーガーデン『真鍋庭園』へ!
日本庭園風・西洋ガーデン風等の見本庭園となっていたんだ。
お金持ちのおうちのお庭を見ているような感じだった!!


時間がなくてあと1つ行けなかったとこがあるんだけど、
銘菓六花亭製菓の包装紙に描かれている十勝六花を育てている『六花の森』、
1万8000坪のお花畑に約2500種の花々が咲き誇る『紫竹ガーデン』。

次回は是非行ってみたいと思っているんだ。

次に、北海道と言えば自然体験、然別湖で『カナディアンカヌー体験』をしてきたんだ。
静かに湖面を進み、小鳥のさえずりを聞きながら癒しのひととき満喫しちゃった♪


翌朝は早くにお宿を出発して『熱気球体験』に乗ってきたんだ。
同じ日本とは思えないぐらい広大に広がる十勝平野を間近で一望できて感動の一言!


あと残すはグ・ル・メ!
スイーツもおいしいんだけど、なんと言ってもメジャーご当地グルメ『豚丼』!
あまりお腹が空いてなかったけど、丼からはみ出る豚肉をほおばりながら、予定通りペロッと完食!あ~美味しかった!!

ほんと、何もかもが最高のタビだったよ!みんなも絶対行ってみるべし!!

北国「北海道」に行って来たよ~♪♪

やっほー!みんな元気かな??

最近僕の友達は花粉症に悩まされてるみたい!!
気分も滅入っちゃうそんなときは気分転換に旅行に行こう~!!

ということで今回は北国「北海道」に行って来たよ~♪♪

寒い季節に寒いところへ出かけるのもなかなかいいもの☆
でもやっぱり北国の冬は格別にさむーい!!

到着早々お腹が減っちゃった僕は"小樽"へ♪
前から行きたかったおすし屋さんがあるんだー☆

『おたる政寿司 本店』!!
やっぱり北海道に来たなら海の幸を食べないとはじまらないよね!!

見て!この海鮮の量!!贅沢な一杯だよね♪
おたる政寿司
うにもいくらもだーい好き☆


そしてのんびりと小樽の街を眺めつつぶらぶら♪
小樽
北海道の海の幸を堪能したら、今度は北海道スイーツも忘れちゃいけない!
前から注目してたのが、札幌テレビ等のすぐそばにある札幌の地下街、
オーロラタウンにある『札幌スイーツカフェ』★☆
札幌市内や近郊の5店以上の洋菓子店のケーキが毎月入れ替わりで楽しめる、全国初めての洋菓子店アンテナショップなんだ!
それぞれのお店のオススメケーキや、長年愛される定番ケーキもその場で食べることができるんだ♪

スイーツ好きにはたまらないよね☆

そしてそして北海道には行ったことあるけど意外と見たことなかったのが『時計台』!!
北海道といえば思い浮かべる北海道の象徴なんだけど、今回初めて見に行ったよ☆
時計台
これが夜の時計台♪なかなか綺麗でしょ☆


翌日はみんなで『ルスツリゾート』でスノーボード☆★

実は冬になると雪山にこもるぐらいボードにはまってる僕!!
やっぱり北海道の雪ってふわふわで格別!!

冬の北海道に行くなら1度は滑らなきゃ♪♪

楽しい時間はあっと言う間だね。。。

今回も食に遊びに大満足の北海道だったよ!!

次回は道東のほうへもいってみたいなぁ~☆★

乞うご期待!!

『北海道・霧多布湿原』へ行ってきました♪♪

霧多布 夕陽 今回は北海道東部浜中町にある「霧多布湿原」を満喫してきたよ。
霧多布湿原は日本で3番目に大きな湿原で、
希少な動物や植物がいっぱい住んでいるんだって。
広ぉ~い湿原はどこまでも続いているようで、
本当に「北海道はデッカイドー!」って思っちゃうよね。
広い湿原にゆっくりと沈んでいく夕陽は本当にキレイだったなぁ♪
夕陽を見に行った帰りに、エゾシカの親子と、
小さなキタキツネ(まだ子どもかな?)に会ったんだ。
自然がこんなに近く感じられるなんて、普段は絶対ないもんね。

この晩、お世話になったのは「ペンションポーチ」。
とても気さくなオーナーのお話はとっても面白いし、
オーナーの奥さんの手料理は美味しいし、 お部屋の窓からは霧多布湿原が広がっていてホントに気持ちよかった。
夜には、オーナーがスライドを使って霧多布湿原の自然についてレクチャーしてくれたんだ。
霧多布の良いところたっぷり教えてもらったよ。それにオーナーさんは本当に霧多布が大好きなんだなぁ。って思った。

琵琶瀬木道と青空次の日は・・・。朝から湿原散策に出発だぁ!
まずは、ペンションポーチから車で15分位のところにある「霧多布湿原センター」に行って、ガイドの方と一緒に湿原に入っていくよ。っと言っても、歩くのは湿原を傷つけないように湿原センターの皆さんとボランティアの人たちが作った木道の上なんだ。コツコツと心地のいい足音を鳴らしながら歩いて、ガイドさんが湿原の隠された秘密を教えてくれるんだ。
どんな秘密かって?それは行ってからのお楽しみ。
本当に自然の真ん中に居るんだなぁって、思える楽しい時間。
聞こえてくるのは、鳥達のさえずりと時々流れる風の音だけ。
本州では暑い日が続いてるけど、霧多布は爽やかな陽気で、
ホント同じ日本とは思えないよねぇ。

霧多布 トレッキング琵琶瀬展望台から望む湿原
あ~あぁ~、ホントに帰りたくないなぁ、
いつまでも鳥たちの鳴き声を聞いていたいなぁ。
霧多布湿原は別名「花の湿原」って呼ばれてるんだって。 四季折々の表情を見せてくれる霧多布湿原を今度は別の季節に見てみたいな。
みんなも、ぜひ霧多布の自然に逢いに行ってみてね♪♪♪

石垣島
かばん君が行ったツアー♪
◆関西空港⇒⇒女満別空港!直行便利用!
  カーナビ付レンタカーで行くフリープラン
ナンカ!い~旅・完全オリジナルツアー
未来に残したい大切な風景を満喫!≪滞在中レンタカー付きフリープラン♪≫

63,800円~94,000円 (お一人様・2~4名1室)
1
このページの上へ