海外旅行体験記 ∼ お客様やスタッフの、現地滞在レポートをご紹介!

イングランドぶらり一人旅~素朴な田舎町であたたかな出逢い~ 体験記TOPに戻る

7日目 :

イングランド7日目写真01
今日は日本へ帰国する日だ。9時にホテルを出発し、最寄の地下鉄ベイカーストリート駅からサークルラインを利用しパディントン駅へ。たった二駅で3£(約700円)!ロンドンはやはり物価が高いことを実感した。パディントン駅からはヒースロー・エキスプレスに乗って、KLMオランダ航空のチェックインカウンターがあるターミナル4までは所要20分強。
あっという間にヒースロー空港へ到着した。チェックインを済ませ、手荷物検査も思ったよりスムーズに終了し、後はもう飛行機に搭乗するのみ...。
イングランド7日目写真02
ロンドンのどこか慌しく混沌としているというイメージが強すぎて、イギリスに対し正直言ってあまりよい印象を持っていなかった私だが、今回イギリスのカントリーサイドと言われる場所を旅し、そのイメージは180度変わった。湖水地方ではその雄大で美しい景観に目を奪われ、コッツウォルズではおとぎの国に迷いこんだかのような感覚を楽しむことができた。もちろん、ロンドンにもたくさんの見所があるけれど、ロンドンだけを訪ねるのは本当にもったいないくらい、イギリスには魅力溢れる街がたくさんある。
さぁ皆さんも、ロンドンから足を延ばして、イギリスのカントリーサイドを旅してみませんか?
イギリス
イギリス
古き良き面影が残る丘陵地帯コッツウォルズと、牧草地帯に大小さまざまな湖群が点在する湖水地方は、イングランドを代表する魅力的なエリアです。おとぎ話のような牧歌的な風景と温かな人々の暮らしを体験すれば、心も体も深い安らぎに包まれるでしょう。

イギリスツアー情報  |

大阪発着東京発着名古屋発着
イングランドぶらり一人旅~素朴な田舎町であたたかな出逢い~ 体験記TOPに戻る