海外旅行体験記 ∼ お客様やスタッフの、現地滞在レポートをご紹介!

エミレーツ航空主催 ドバイ研修レポート 体験記TOPに戻る

3日目 : デザートサファリ

ついに待ちにまったドバイ名物!?の砂漠ツアーへ
4WDに乗って市街地から約1時間走るとあたり一面が砂漠に変身!

イメージ イメージ

タイヤの空気圧を調整、エア抜きをしていよいよ砂漠の中へレッツゴー♪

イメージ
▲タイヤの空気圧を調整

慣れた手つきで道なき道高低差の激しい砂地を運転するドライバーさん。右に左に、上に下にと大きく揺れ、キャーキャー、ワーワー言いながら砂漠ロードを進む。

イメージ イメージ イメージ

私たちの歓声で更にノリノリのドライバーさんは敢えて急ブレーキ・急発進!更にスリル感が増して楽しい♪
アハハハと笑い声が絶えない中"ズボ!"と凄い音、ドライバーさんのやってしまったという顔と共にアクセルを踏んでも動かなくなった。
そう、砂漠にどっぷりはまってしまったのだ。

緊急事態発生!!

イメージ

イメージ
▲どんどん埋もれる
ドライバーさんったら調子に乗り過ぎです(笑)。
他の3台が私たちの車まで引き返して、脱出大作戦スタート!!
いざ車を降りると自分の足も砂に埋もれる、埋もれる...。

脱出大作戦はどうするのかって?

イメージ

ベルトの様なものを車に巻き付けて思いっきり引っ張るのだ。

イメージ
引っ張りすぎちゃった!?シャベルも登場 イメージ

その後、前のタイヤを引っ張って、どうにか脱出大成功★
ふー、一安心。ハプニングはあったものの無事にキャンプ場に到着

ラクダに乗ってお散歩♪背中の上は意外と高いけど乗り心地が良くて3回も乗っちゃった。

イメージ イメージ
 
▲ラクダちゃん

イメージ
▲ダンサーはロシア人
その後星空の下、女性のベリーダンスを見ながらバーベキューディナーを楽しんだ。

また、ドキドキ初体験、伝統的なヘナ・ペインティングをしてもらった。
ヘナとはミソハギの葉(日本名:指用花)を乾燥させて、粉末状にし、水で溶いたものを用いて肌に直接模様を描くアラブ風おしゃれ。
1週間程度で消えてしまうので、手軽に楽しめる。
リクエストにも応えてくれて、はい出来上がり♪ また、ドキドキ初体験、伝統的なヘナ・ペインティングをしてもらった。

イメージ イメージ イメージ
 
▲左:ラクダ柄 右:花柄
 

ドバイ体験良いとこどり!?
壮大な砂漠の中で日常を忘れ、貴重な体験が出来た。
ドバイに行くなら「デザートサファリ」が間違いない!お勧めです。

エミレーツ航空主催 ドバイ研修レポート 体験記TOPに戻る