海外旅行体験記 ∼ お客様やスタッフの、現地滞在レポートをご紹介!

癒しと北欧デザインの国フィンランドと中世の街並みタリンへの旅 体験記TOPに戻る

1日目 : フィンランド到着

関空発10:50のフィンランド航空で出発。
日本からヘルシンキへは最速最短の約10時間。
ラクラクの直行便だ♪
現地時間15:10に到着。
到着の機内アナウンスではヘルシンキの天気は曇り、気温は4℃。寒そう~。

▲私たちの乗った飛行機 ▲1回目の機内食 ▲2回目の機内食

今回はヘルシンキでフィンランドの観光見本市が開催されるため同業他社の方々と約13名でやってきた。
ヘルシンキの空港で名刺交換をしたところ、みなさん良さそうな人たちで安心。
その後、6日間の道中みなさまと現地の方々にとてもお世話になった。

到着後、出迎えのバスでヘルシンキの市内観光へ。
季節はまだ冬で少し雪景色が残っている。
バスの車窓から見たトーロ湾が凍ってるよー。
外はダウンコートを着て歩いてちょうど良い感じの気温。

まずは、街の郊外、北西に位置する【シベリウス公園】へ。
フィンランドの大作曲家シベリウスの顔をモチーフにしたモニュメントと宙に浮かぶパイプオルガンのオブジェがある。
記念撮影にはもってこいのスポット♪

▲シベリウスの顔のモニュメント ▲パイプオルガンのオブジェ ▲下から撮ってみた

続いて、街のシンボル【ヘルシンキ大聖堂】と【元老院広場】へ。
フィンランドに来たなら必ず行きたいポイント♪
季節がよくなると大聖堂前の階段にはたくさんの人が座っているんだって!賑やかそう。

▲大聖堂とアレクサンドル2世の像  

宿泊ホテルは当社のツアーで設定している「ラディソンブループラザホテル」だ。
中央駅からも近くて便利。お部屋もキレイで快適!とってもオススメ。

▲宿泊したお部屋

明日に備えて就寝。

北欧デザインに出逢う旅ヘルシンキ6日間
癒しと北欧デザインの国フィンランドと中世の街並みタリンへの旅 体験記TOPに戻る