海外旅行体験記 ∼ お客様やスタッフの、現地滞在レポートをご紹介!

イタリア・ヴェネト州満喫の7日間 体験記TOPに戻る

5日目 : Cinque Torri(チンクエ・トッリ)エリアにて山歩き♪

昨日とは打って変わっていい天気!!
う~ん、気持ちいい。

▲部屋のバルコニーより ▲絵になりそうな風景

今日は、チンクエ・トッリという場所へショートトリップの予定です。
山へ行くのに天気が悪かったら嫌だな~と思っていたので、晴れて皆テンション高め(笑)。
バスに乗って、いざ出発!!

▲車窓より

コルティーナの街から30分程でリフト乗り場に到着。
バスを降りると...何とも開放的な景色が広がっていました。

▲気持ちいいー!!

ここから先は目にした景色すべてが感動で...。
言葉で表そうとするともはや「すごい」しか出てこないため、写真メインで参ります。

まずはリフトに乗って、標高2,225メートル地点にあるスコヤットリ小屋へ。

▲チンクエ・トッリエリアの見取り図
▲リフトより ▲リフトより
▲結構高いです... ▲リフトを降りたところ

振り向くと...巨大な岩がそびえ立っている!
これこそが、チンクエ・トッリでした。
イタリア語でCinque Torriと書きますが、文字通り「五つの塔」という意味。
元々は一つの大きな岩だったものが、粘土質の基盤のもろさにより崩れ落ちた、とされているそうです。
このチンクエ・トッリ、有名なロッククライミングポイントとのこと。

▲チンクエ・トッリ全景

ここから、標高2,416メートル地点のアヴェラーウ小屋までトレッキングスタートです。

▲小さくアヴェラーウ小屋が見える
▲険しい山々がどこまでも連なる ▲あざやかな黄色が美しい

砂利道で滑りやすいですが、アヴェラーウ小屋までのトレッキングなら普通のスニーカーで十分。

▲みんな軽装です。山小屋が少し近づいた。
▲スコヤットリ小屋とリフト乗り場がもうあんなに小さく...!
▲ルカさん(ツアーコンダクター
fromヴェネチア)&Tちゃん。ごきげん♪
▲眼下に山に囲まれた街が見える ▲可愛らしい高山植物

おしゃべりしながら歩いていると、あっという間にアヴェラーウ小屋到着!

▲登ってきた方と反対側の景色
▲登ってきた方と反対側の景色 ▲ワンちゃん休憩中 ▲イタリア国旗がはためく

本来ここまでの予定でしたが、私たちさらに上の山小屋まで登ることにしました。

▲なかなかの岩場です(汗) ▲反対側からの写真だと山小屋の場所が分かります

本格的な山登りスタイルの人も多く、スニーカーに肩掛けカバンという私、かなり場違い...。
(案の定、復路ずっこけました...。)
言葉少なに登ること30分くらいでしょうか、山小屋手前に雪が残っている箇所が。

▲パンフレットに載っていそうな二人組(笑) ▲私も飛び入り、ピース♪

山小屋到着!

▲なぜか上半身裸の人が

頑張ったかいのある、絶景が広がっていました。

▲みんなイイ顔! ▲ホットドック作成中のおにいさん ▲空もきれい
▲落ちちゃうよ~(汗) ▲おちゃめハビちゃん ▲こんな自然を目の前にすると自分がちっぽけな存在に思える...
▲みんなで万歳! ▲コルティーナの街!?

ここに来てよかった、と心から思えるひと時でした。
360度見渡す限りの大自然は、大げさかもしれないけれど、
前向きに頑張って生きていくぞという活力を与えてくれたように思います。

充足感を胸に、下山。

▲お散歩中のワンちゃん

スコヤットリ小屋まで戻り、昼食です。
小屋とあなどることなかれ、ここの食事はヴェネチアの高級レストランに引けを取らないおいしさでした♪

▲昼食前に一休み。Fちゃんと日本語がとても堪能な現地アシスタントのマヌエラさん
▲生ハム ▲パスタ2種
▲手作りパンナコッタ。すご~~くおいしかった☆ ▲ご主人がグラッパを振舞ってくれた

特別に用意してもらったパンナコッタ。
チョコレートがけ、コーヒー風味、ノーマルの3種類で、これ今回の旅で一番おいしかったかも(笑)。
食後に、アルコール度数40度超えのグラッパを味見。
喉が焼ける~!!

最後にチンクエ・トッリをバックに記念撮影。
思い出を胸にリフトで下界に戻ります。

▲ジャンプ失敗、でも笑顔♪
みんなのおかげで楽しかったよ~
▲さようなら、チンクエ・トッリ!

ホテルに戻り、しばしお仕事。
ホテル、送迎会社などの方とプチ商談会を行いました。
その後、現地アシスタントのマヌエラさんのご家族が経営するホテル&レストランの見学へ。

観光客だけでなく地元の人にも人気のレストラン"RISTORANTE PONTEJEL"、外観も可愛らしい☆

▲とても素敵なマヌエラさんご夫婦 ▲レストランの外観 ▲レストランのお客さん。
おめめパッチリ男の子に一同メロメロ

今夜は、町のピッツェリアでさよならパーティー。

▲会場のレストラン"LA TAVERNETTA"

そういえばピザ食べてなかったなぁ...。
おいしい食事とすっかり意気投合した仲間に囲まれ、最高にハッピーな気持ちで最終日を締めくくることが出来ました。

▲楽しいパーティーだったね

明日はいよいよ帰国です。