海外旅行体験記 ∼ お客様やスタッフの、現地滞在レポートをご紹介!

ベストシーズンに行く!カナダ・オンタリオ州研修旅行8日間 体験記TOPに戻る

6日目 : アウトドア天国!ブルーマウンテン・リゾート

カナダ滞在最終日は、アウトドア三昧です。
そしてアウトドアで疲れた後は、お楽しみのスパも待っています♪

まず始めはハイキング。この旅3回目。
約1時間だし、3回目ともなると余裕かな!...と思い挑んだ私。
ハイキングというか山登りです!
ひたすら山道を歩く、歩く、歩く...。
この山道を走りながら登っていく人もいます。カナダ人の体力恐るべし!

▲山からの眺め。気持ちいい! ▲ひたすら山道を歩きます。まだ平らな方。 ▲こわ~いつり橋。この下には世界遺産の
  森が広がっています。

ハイキングの後はアスレチックやリュージュ(小型のジェットコースター?)などを楽しみました。

▲アスレチック。怖くて一番低いコースしか
  行けませんでした...情けない!
▲森の中を一人乗りの小さい乗り物に乗って
  走ります。爽快!
▲セグウェイもありました。

アウトドアで汗をいっぱいかいた後は、スパとゴルフチームに分かれます。
私はもちろんスパを選択。欧米のスパへ行くのは初めてなので楽しみです。
訪れたのは「ル・スカンジネーブ・スパ」。
ブルーマウンテンリゾートから車で少し走った森の中にあります。

▲名前どおり北欧っぽい。

スパには、温水プール、冷水プール、数種類のサウナ、マッサージルーム、軽食が食べられるビストロがあり、丸1日いてもいいくらい。
マッサージルームでは、スウェーデン式マッサージやホットストーンなどが受けれるそうです。
今回はスパのみでしたが、充分にリフレッシュできました!

最後の夜は、リゾート内のオープンレストランで。
お酒を飲みながら、最後の楽しい夜を過ごしました...!

▲楽しくおいしいレストラン ▲森チョコレート?と思いきやバルサミコ酢の
  かかったパンでした。おいしかった!
▲町はイベントで盛り上がってます!
ベストシーズンに行く!カナダ・オンタリオ州研修旅行8日間 体験記TOPに戻る