海外旅行体験記 ∼ お客様やスタッフの、現地滞在レポートをご紹介!

ラトヴィア・リトアニア研修旅行 体験記TOPに戻る

3日目 : スィグルダ観光

2012年11月16日 本日はリガから車で約1時間のスィグルダ観光。

あいにくの霧模様ですが、それがまた幻想的です。

①スィグルダ城址
リガ城に次いで建てられたお城。塔へも登れます。(なんとエレベーターもあります。)


▲スィグルダ城址
  ▲鎖の鎧を着た人

②Sand art gallery
色とりどりの砂を使って、素晴らしいサンドアートを目の前で見せていただきました。

▲Sand art gallery ▲サンドアート作成の様子 ▲ロープウェイでガウヤ川を渡り移動。

③トゥライダ城
紅葉を見たい!という方は10月上旬の観光がおすすめです。
博物館を見学した後、塔へ上りましたが、なかなか体力が必要です(汗汗)

▲トゥライダ城に到着 ▲塔からの眺め
④Amber(琥珀)Workshop

▲加工前の琥珀

▲こんなに綺麗になりました。
▲ひとつひとつ手作業で磨くと...
⑤ボブスレーレーン

▲ボブスレー
▲初めてスタート地点に立たせてもらいました。

観光を終え、リガへ戻ります。


次の予定までに少~しだけ時間があってのでホテル周辺の旧市街を駆け足で散策♪
お店の看板がとてもユニークです。例えば左下の写真、看板が見えますか??髭の絵が書かれている「髭バー」。
髭がないと入店できませんが、つけ髭でもOKだそうですよ♪


▲偶然見かけた可愛いレストラン
▲右の看板が「髭バー」

今回の研修は11月18日のラトヴィア独立記念日が近いこともあり、夜は旧市街の建物あちこちがライトアップされ、とても綺麗でした。


▲オペラ座

▲ブラックヘッドの会館
▲ブレーメンの音楽隊
ラトヴィア・リトアニア研修旅行 体験記TOPに戻る