海外旅行体験記 ∼ お客様やスタッフの、現地滞在レポートをご紹介!

大人女子旅inスリランカ ~アーユルヴェーダに癒されて~ 体験記TOPに戻る

4日目 : ローズクオーツマウンテン

7:00 ヨガレッスン

目覚めのヨガで爽快な朝がSTART

ヨガ初心者な上に、英語でのレッスンでしたが、見よう見まねでなんとかなるものです。

起きてすぐ軽く身体を動かすってこんなに気持ちいいのね~♪

とヨガの魅力がちょっぴり分かった気がした私たち。

4-01.JPG 4-02.JPG 4-03.JPG

    △呼吸が大切!        △一緒に写真を...と頼んだらこのポーズ♪    △自然のなかでレッスンの復習中 

 

9:30 ドクター'Sチェック!

昨日と同じドクターが今日の体調をチェック。

旅行中はお腹の調子が悪くなりやすいものですが、昨日のトリートメントとハーブティの効果なのか、

お腹も、そしてお肌の状態も良好♪血圧も問題なく、2回目のトリートメントへ。

 

10:00 アーユルヴェーダトリートメント(2回目)START

昨日とほとんど同じトリートメント内容で、施術してもらいました。

日本でも有名なトリートメントメニューのひとつ、温かいオイルを額にたらすシロダーラですが、本当に気持ちいい!!気持ち良すぎて毎回ウトウト...。

いつも適温に温められているこのオイル、独特な香りで、かなりの保湿効果を感じました♪

4-04.JPG
△アーユルヴェーダオイル

4-05.JPG 4-06.JPG
           △適温に温めます          △毎日でもしたくなる気持ち良さ

 

16:30 ローズクォーツマウンテン観光

スリランカのパワースポットとして最近注目されつつある、ナマルウヤナ国立公園内のローズクォーツマウンテン。その名前のとおり、ローズクォーツの原石から成る岩山で、スニーカーで登れるお手軽さも人気の理由。

ローズクォーツは恋愛運UPの効果があるとして有名ですが、実は癒しの効果も高いのです。

ローズクォーツマウンテン登山で癒され、頂上の仏様に恋愛運UPを祈願してきました!

4-07.JPG 4-08.JPG 4-09.JPG

△いってきまーすwithドライバーさん       △これ全部ローズクォーツ!?           △めざせ頂上!

4-10.JPG 4-11.JPG 4-12.JPG

        △あともうちょっと!                 △到着!しっかりお祈り☆      △管理人さんからローズクォーツのかけらいただきました♪

 

19:00 ホテル・シギリヤ到着

お部屋は可愛らしいデザインで、レストランもモダンでオシャレなこのホテル。

ホテルに着いたときはもう日が暮れていたので周りの様子は分からなかったのですが、

ガイドさんが「明日の朝、素敵な景色が見れるよ♪」と言っていたので楽しみにしながら就寝★

4-13.JPG 4-14.JPG 4-15.JPG

△スリランカを感じるデザイン♪         △Dilmaの紅茶が飲める♪            △お水も可愛く完備♪

 


ホテル シギリヤ

Hotel Sigiriya

[住所]Sigiriya 21120 SriLanka

[電話]+44-870-4711969

[チェックイン/アウト]14:00/12:00

[Wifi]ロビーにて無料で利用可能

大人女子旅inスリランカ ~アーユルヴェーダに癒されて~ 体験記TOPに戻る