新卒採用Q&A

全般に関して

入社にあたり、旅行業務取扱管理者の資格は必要ですか?

入社の際に資格は必ず必要というわけではありません。実際は、入社後に取得する社員がほとんどで、取得に向けた研修も行っております。すでに取得した方の努力は無駄ではなく、入社に対する意欲として評価させていただきます。

どのくらいの期間で異動になりますか?

「○年で異動」といった人事異動の決まりはありません。人によってまちまちですが、上長との面談で、本人の希望が申告できる機会を設けております。

女性社員の割合はどのくらいですか?

全社員の40%が女性社員です。

入社前にしておくべきことはありますか?

「特別にこれだけは」ということは特にありません。大学のサークルでもアルバイトでも、一生懸命に取り組んで下さい。そこから得られる経験は、全て社会人になったときに役立つことばかりです。お客さまに喜びと感動を与えるビジネスですので、楽しみをたくさん知っている人こそ、よいサービスの提供ができると思います。

求人・選考について

短大生や専門学校生は応募できますか?

ご応募は可能です。

会社案内を郵送してもらうことは出来ますか?

申し訳ございませんが、個別の郵送は行っておりません。

書類選考の合否通知はどのように行われるのですか?

ご提出の際に頂戴しておりますメールアドレスへ選考結果をお知らせいたします。

既卒者ですが、応募はできますか?

日本の4年制大学を既卒3年以内の方は応募の対象としております。

留学生・外国人採用はありますか?

応募を検討していただいている学生の皆さんに対して、同じ条件で募集を行っております。

入社後の待遇について

入社後の教育制度について教えて下さい。

入社後は、新入社員の合同研修を本社で行います。社員としての必要な基礎知識を学び、社会人としてのスキルアップを図るだけでなく、同期の絆が生まれます。その後は、分散し各職場でのOJT研修を行います。

お休みについて教えて下さい。

各事業所、業務によって休日が異なるため、土日に勤務をする可能性もございます。但し、どこの配属になっても、トータルでのお休みの数は変わりません。約年間120日の休日および休暇(年末年始を含む)があります。

育児休業(休職)は取れますか?

法令および就業規則に基づき取得可能です。

育児休業は女性のみですか?

男性の育児休業(休職)も取得可能です。

その他の採用に関するQ&A

求める人材像は?

当社では、トップレベルのサービス品質とオンリーワンの実現を目指し、たくましい行動力と創意をもった人材を求めています。お客様の立場に立って物事を考えられる方、何事にも興味を持ち行動力のある方、難題に対しても解決しようと努力できる方を求めています。

どんな資格が必要ですか?

入社に当たり、必要な資格はありません。 業務に関連した資格として、総合旅行業務取扱管理者・総合旅行業務旅程管理者・英検・TOEICなどがあります。当社では、一部の資格について援助制度を設けて取得を奨励しています。

先輩(企業)訪問は可能ですか?

情報収集の機会として、是非活用して下さい。 先輩社員から業務内容や、「つらいこと」「楽しいこと」などの「生」の声を聞くことによって、仕事についての理解や、職場の雰囲気などが思い描けると考えます。社員の紹介をはじめ、学生の皆さまからのアプローチに対しては積極的にお応えするように努めています。

勤務地について。転勤はありますか?

原則として、大阪採用された方は大阪地区、また東京採用の方は東京地区の配属となります。但し本人の適性や組織のニーズなどにより転勤することがあります。

MENU
PAGE TOP