海外旅行体験記 ∼ お客様やスタッフの、現地滞在レポートをご紹介!

白夜の北欧 フィンランドとサンクトペテブルクの旅 体験記TOPに戻る

8日目 : 帰国

フィンランド3日目写真01
08:55関空着。外に出ると蒸し暑い。これが日本の6月。明日から仕事。
さあ今日は久しぶりの和食で一杯やろう。

ヨーロッパは久しぶりだった。通貨がユーロになって初めての渡欧。
年齢とともに遠出がおっくうになる。
帰国後の仕事のこと考えると行く前は憂鬱。
でも現地に着けば一気に気分が晴れ、滞在中ははしゃぎっぱなし。
帰国直前は名残惜しくなり、日本に着いた瞬間から現実に引き戻される。
でも行けるときは絶対に行こうと心に誓った。きっと仕事に役立つはずだし。

今回も現地の方々や同行してくださったメンバーにはすごくお世話になった。
一生忘れることないあたたかい心と現地の風景。心の底から感謝感謝。
またこんな旅をしたい。さあまた明日からがんばるぞ。
北欧
北欧ツアー情報
デザインにインテリアや四季折々の自然など、さまざまな表情を持つ北欧。
春・夏はショッピングや街歩き、自然に触れて癒されたり、雄大な景色を堪能したりと過ごし方はあなた次第。 秋・冬は大自然の神秘オーロラ鑑賞など1年を通して私たちを楽しませてくれます。

北欧ツアー情報  |

大阪発着東京発着その他発着
ロシア
ロシアツアー情報
ヨーロッパで最も美しい町のひとつ「サンクトペテルブルク」。
美術館や豪奢な教会が建ち並ぶ美しい街並み。一番の見どころが世界3大美術館のひとつエルミタージュ美術館。バレエやオペラなどの美術も堪能できます。

ロシアツアー情報  |

大阪発着東京発着
白夜の北欧 フィンランドとサンクトペテブルクの旅 体験記TOPに戻る