海外旅行体験記 ∼ お客様やスタッフの、現地滞在レポートをご紹介!

プーケットファムツアーに参加してきましたー! 体験記TOPに戻る

1日目 :

香港エクスプレス航空617便(関西空港16:25発)で香港へ。約4時間の空の旅。
香港国際空港へ到着(現地時間20:05着)日本との時差は-1時間です。
機内食は、こんな感じです。

▲香港エクスプレス航空 ▲機内食

香港到着後、乗り継ぎです。香港空港は広―いですが、案内板がわかりやすいので安心ですよ。
まず、案内板「Airline desks」E1E2の方へ向かいます。そうすると各航空会社のトランジットカウンターがありますので、ここで乗り継ぎのチェックイン手続きをし、香港→プーケット間の搭乗券を受け取ります。現状、関西空港では、香港までの搭乗券しか出ませんが、受託手荷物はプーケットまでスルーで流れます。

その後、案内板「Transfer」へ進み、持込手荷物検査があります。あとは、出発までのんびりと香港空港で待ちます。いろんなお店がたくさんあるので、3時間の乗り継ぎ時間もあっという間です。
しかし、この日は、香港発が1時間遅れの出発でしたので、少し疲れました・・・

▲香港空港案内板 ▲乗継カウンター案内板 ▲乗継カウンター
▲乗継案内板 ▲香港空港内

香港航空763便にて(香港24:20発*通常は23:20発)プーケットへ。約3時間半の空の旅。
プーケット空港へ到着(現地時間3:00着*通常は2:00着)*日本との時差は-2時間です)。
深夜便ですが、ビデオ等のエンターテーメント付機材ですので、眠気が覚めるかもしれません。しっかり機内食も出ます。
プーケット到着。ローカル空港ですので出口までは迷うことなしです。深夜ながら空港内は、到着、出発の人がたくさんいました。

▲香港空港エンターテーメント ▲機内食 ▲プーケット空港

一路、車でホテルへ(約1時間)。
今回の宿泊は、ダイヤモンドクリフ・リゾート&スパホテルです。

▲オーシャンフロントスイートルーム
▲ジャグジー ▲洗面 ▲テラス
プーケットファムツアーに参加してきましたー! 体験記TOPに戻る