かばんくんの旅日記 ∼ 南海国際旅行の看板キャラクターかばんくんが最新の旅情報をお届け!

『沖縄(石垣島&鳩間島)』へ行ってきました♪♪

はいさ~い!本土はまだ少し肌寒い日もある5月。夏まで待てず一足早く沖縄(石垣島)に行ってきました!!
飛行機を降りると沖縄はもう夏の日差し!青い空にエメラルドグリーンの海を見てとっても開放的な気分♪♪
鳩間島
沖縄本島とはまた少し違ってのんびりした雰囲気の石垣島。
車に乗るとエメラルドグリーンのキレイな海が見える「川平湾」に遊びに行けるし青サンゴがとっても有名な「白保」でシュノーケルも楽しめちゃう☆
それにフェリーや高速船に乗って竹富島や西表島とか他の島にも遊びに行けるんだよ♪

今回は高速船に乗って「鳩間島」に遊びに行ったんだ!
みんな鳩間島って知ってる?人口が約70人くらいの小さな島でドラマの舞台にもなったことがあるんだよ!
小さい島だから少し歩くとすぐキレイな海が見えるんだ!!

鳩間島宿 「民宿あだなし」さんに泊まったんだけど、とっても楽しぃ~お宿さん。
夜はみんなで話したり音楽を聞いたりしたんだ♪お宿で楽しんだ後はみんなで海に星空を見に行ったよ☆
空を見上げると今にも落ちてきそうな満天の星空が広がっていて、生まれて初めて天の川も見たんだよ!!
すっごく感動してしばらく空から目が離せなかったぁ・・・☆彡

マエザト鳩間島から石垣島に帰ってくると白保でとっても安くていっぱい遊べるスノーケルツアーがあると聞いて早速行ってみたんだ!
「マエザト」さんというところで、普通のお店はスノーケルをするポイントに2ヶ所行くのをマエザトさんは3ヶ所もまわってくれるんだって!
それで料金は大人3000円・子ども2000円!
(スノーケル・フィンなどのレンタル料は別)
普通は6000~7000円くらいするのに、とっても安いよね!
スノーケルは初めてで緊張したんだけど、船長のおじさんがとっても優しく教えてくれたんだ☆
たくさんの種類のサンゴやトロピカルなサカナを見たよ >゜)))彡
ニモも見たんだよ!!かわいかったなぁ♪♪

ぱいらんど いっぱい遊んだ後は、
ぼくの大好きなお宿「ペンションぱいらんど」へ行ったよ♪
「おばぁ久しぶり~!」「かばん君いらっしゃ~い!」
ぱいらんどのおばぁはとっても陽気な人で、晩ご飯を食べながら
楽しい話をしてくれたり、三線を弾いて歌ったりしてみんなを楽しませてくれるんだ(^^)
だから初めて会う人同士でもすぐに仲良くなれるんだよ♪
色んなところから来た人と知り合いになれるってとっても素敵だよね!!

今回も海を見て空を見て初めて会う人と知り合って、楽しい思い出がいっぱいできたよ♪
みんなも沖縄いってみるさぁ☆

石垣島

「ペンションぱいらんど」のおばぁの動画を大公開!!

明るいおばぁからみなさんにごあいさつです。ぜひ遊びに来てね。
石垣島
かばん君が行ったツアー♪
◆石垣島1泊4日気ままプラン
☆往復航空券+宿泊1泊付☆
離島デビューは石垣の家庭的なお宿!オプションで竹富・西表行きの手配もOK♪

33,000円~83,800円(4名1室)

« 『世界遺産・高野山』へ行ってきました♪♪『香港・マカオそして珠海』へ行ってきました♪♪ »

このページの上へ