かばんくんの旅日記 ∼ 南海国際旅行の看板キャラクターかばんくんが最新の旅情報をお届け!

『島根県・隠岐島』へ行ってきました♪♪

今月は島根県、隠岐へ言ってきたよ~!!

伊丹空港から約1時間。隠岐空港到着♪♪空港にはなんと牛がっっ!
隠岐は"牛突き"と呼ばれる闘牛が有名なんだ☆ 空港にいた牛は横綱なんだって!

到着早々だけどおなかが減ったなぁ・・・
そんな時は『隠岐弁当』!!
丸ごとはいった帆立貝が目を引く隠岐自慢の素材がふんだんに使われたお弁当♪♪ちょーおいしい★☆

おなかいっぱいになったら島後、西郷港から島前の中ノ島まで高速船で◎

ここ隠岐は昔は配流地として有名だったんだ!後醍醐天皇、後鳥羽上皇も隠岐で過ごしたんだよ。
いたるところにゆかりの地や逸話があるんだ。

写真: 西ノ島・通天橋 国賀海岸の景色は息をのむほどの絶景!!
自然が作り出す壮大な光景に感動☆☆

波の浸食によってできた断崖には地層によって様々な色や模様が描かれていて、
摩天岸は見下ろしても下が見えないほどの絶壁!!
ボールを投げても、下から吹き上げる風で返ってきちゃうとか。。

また、牛や、馬も放牧されているところで、ここの道は牛や馬が優先◎◎

歴史も食も自然も盛りだくさんな隠岐へパワーをもらいに行こうよ!!

今度は今一番隠岐で熱いスポット、『知夫里島』へいってみようかなぁ♪♪

« 『九州・高千穂』へ行ってきました♪♪『沖縄・本島』へ行ってきました♪♪ »

このページの上へ