かばんくんの旅日記 ∼ 南海国際旅行の看板キャラクターかばんくんが最新の旅情報をお届け!

安曇野へ行って来ました。

皆は、GWどこへでかけたのかな?
僕は、安曇野へ行って来たよ。
ちょっと古いけどNHK朝の連ドラのおひさまのロケ地にもなった場所だよ♪
大王わさび農園には、黒沢明監督の[夢]のロケをした水車小屋もあったよ。


ここでは、クリアボート体験が出来るよ。
安曇野コース(15分)一人¥900.-
アルプスコース(30分)一人¥1,800.-
僕は、せっかくなのでアルプスコースに乗ってみました。
前半は、一生懸命こがなくてはいけないけど後半はのんびり景色を楽しめるよ。
北アルプスや三連水車を川から見ることが出来るよ。


ここで是非食べてほしいのはわさびソフトクリームだよ。
僕は、食べ損ねてしまったけどね。
他にも食事処があって、お蕎麦やわさび料理、いわなの塩焼き、お抹茶をいただけるところもあります。

散策コースもあって30分~1時間30分くらいで回れるようになっていました。
時間があればゆっくり見て回りたかったな~。


この時期は、田植え前で北アルプスが田んぼに反射してとっても綺麗でした。
安曇野では、まだ桜と菜の花を見ることができたよ~。
他にもいろいろな花が咲いていて春を満喫することが出来ました。
GWに春を感じられる旅が出来てとっても楽しかったよ♪
皆も旅にでかけようよ!


« 長野の地獄谷野猿公苑に行って来ました。群馬のたんばらラベンダーパークへ行って来ました »

このページの上へ