かばんくんの旅日記 ∼ 南海国際旅行の看板キャラクターかばんくんが最新の旅情報をお届け!

岩手の浄土ヶ浜へ行って来ました。

毎日暑いね~!熱射病にかかったりしていませんか?
皆はどんな夏休みを過ごしているのかな?
 
僕は、岩手の浄土ヶ浜へ行って来ました。
天気は、あまり良くなかったけど極楽浄土みたいな景色を眺めてきました。
奥浄土ヶ浜は、海水浴場にもなっています。
天気が悪くて泳いでいる人はみかけませんでした。


ここに青の洞窟と呼ばれている場所があります。
浄土ヶ浜マリンハウスよりさっぱ船(小型船)に乗って洞窟へ行きます。
船が動くとすぐにウミネコが餌をもらう為に追いかけてきます。
乗船する前に配られたかっぱえびせんはあっというまにウミネコに奪われていきました。



結構広い洞窟の中へ入っていきます。
しばらくして振り返ると光が差し込んでいる場所が青い♪
本当に青の洞窟だ~! 日本にもあったのね~
天気によって海の色が変わるそうです。お天気だったらもっと綺麗だったのかな~



最後までウミネコ達が船の周りを取り囲んでいました。
20分間の船旅でしたがとっても楽しかったよ♪ 是非みんなも行ってみてね~

« 群馬のたんばらラベンダーパークへ行って来ました松島へ行って来ました♪ »

このページの上へ