海外旅行体験記 ∼ お客様やスタッフの、現地滞在レポートをご紹介!

気ままにドライブB&B旅行 体験記TOPに戻る

3日目 :

ドライブ3日目写真01軟弱夫妻はテキトーに目覚め、遅めの朝食をいただき、いよいよドライブ開始。オーナーからテカポ湖周辺にあるサーモンのおいしいお店を教えてもらい、そこを目指してレッツゴー!!(食い気です)見るもの見るもの新鮮で、ついつい寄り道してたら、あれれ?ルートガイドの移動目安時間の倍以上かかってるぢゃん!!ヤバイ、おいしいサーモンランチに間に合わない!!・・・ひたすらテカポ湖目指して運転し、なんとかランチ時間内に到着。テカポ湖周辺はサーモンの養殖が盛んで、安くておいしいサーモンがあるんだって。「湖畔」という店は日本人経営で、味は日本食そのもの。サーモンも本当に美味しかった。サーモン刺身は日本より美味しいかも?!

ドライブ3日目写真02
お腹も満たされ、肝心のテカポ湖散策。ここは晴天率の高い場所との事。本当に晴天で気持ちよく、湖に紅葉(黄葉)が映えてとてもきれい!!善き羊飼いの教会は、あまりのヒトの多さにタジロギ、うっかり見に行くのを忘れちゃったりして(^^;)
さて、今日の目的地はマウントクック。山が見えるかなー、ちょっと心配。昨日今日と天気良かったし、欲張っちゃイカンと思いつつ淡い期待を胸にいざマウントクックへ。・・・行けども行けども益々曇天になるばかり、、、って到着。あちゃー見えなかった。

ドライブ3日目写真03
私達はホテルハーミテージではなく、少し離れたコテージに宿泊することに。ハーミテージはすごく有名でちょっと泊まってみたい気持ちもあったけど、コテージ全然いいんじゃない!!日本人いないし(ハーミテージホテルはほとんど日本人)、広いし、キッチンついてるし。今夜は途中スーパーで購入した野菜などで簡単な料理をこしらえてみた。名無しの料理、主食はキャベツ??野菜不足だったので結構イケタ、それにしても自由で快適な旅行だわ♪
気ままにドライブB&B旅行 体験記TOPに戻る