海外旅行体験記 ∼ お客様やスタッフの、現地滞在レポートをご紹介!

イタリア・ヴェネト州満喫の7日間 体験記TOPに戻る

7日目 : 帰国

関西空港に無事到着。
湿気が身体中にまとわりつく感じ、帰ってきたんだぁ...と改めて実感。

あっという間の一週間でした。
学生の時に貧乏旅行をして以来2回目のイタリアは、また違った印象を私に与えてくれました。
「水の都・ヴェネチア」その名の通り、水路と街が一体となっている様子は、世界にここだけのロマンチックで美しい景観でした。
ドロミテ渓谷の玄関口コルティーナ・ダンペッツォでは、その雄大な自然にただただ圧倒されました。
同じヴェネト州にありながら、全く異なる二つの街に滞在でき、本当に充実した時間を過ごすことができたと思います。
日本人旅行者はとかく駆け足で主要都市を巡る傾向がありますが、ドロミテ渓谷のような自然に触れることもできるイタリア、まだまだ奥が深いです!
水がきらめくヴェネチアの風景、コルティーナの抜けるような青空、おいしい食事やワイン(もちろん高額タルトも(笑))、おおらかで明るい現地の方々、ワークショップ参加者のみんなの笑顔...たくさんの思い出を胸に、また明日からがんばります☆

魅力満載のヴェネト州へ、皆さんもぜひお出かけ下さい!!

▲世界遺産サン・マルコ広場 ▲ヴェネチアの風景
▲チンクエ・トッリ

イタリア

ローマイメージ写真
ローマ
遺跡だらけのローマの町はかなり広いですが地下鉄が発達していないため、路線バスに乗ったりと効率よく観光しましょう!
町を歩けば『ローマは1日にしてならず』という格言を実感することでしょう。
突如現れた古代ローマの遺跡群を前にタイムスリップ。
ローマの休日のワンシーンで有名なスペイン広場やローマカトリック信者10億人の総本山の「サン・ピエトロ大聖堂」など見どころがたくさんあります。
フィレンツェイメージ写真
フィレンツェ
フィレンツェは、本当に小さな町で主要な観光地にはほとんど徒歩で行けて、町散策が楽しめます。石畳の道は風情があります。
フィレンツェでは「ドゥオモのクーポラ」と「ジョットの鐘楼」には是非登ってみましょう!
上から眺める景色は美しく素晴らしいです。
フィレンツェ最古の橋「ポンテベッキオ」、「ウフィッツィ美術館」など見どころがたくさんあります。美術館は人気なので事前の予約が必要です。
ベネチアイメージ写真
ベネチア
迷宮のようで迷ってしまいそうな石畳の細い道。
一つの目的地に行くのに色んな方法があるのが面白い♪水の都ベネチアでの交通手段は水上バスやゴンドラ。
ベネチアの運河に揺られながら、ゆったりと風情ある町並みを堪能しましょう。
主なみどころは「サンマルコ寺院」や「リアルト橋」です。

ミラノイメージ写真
ミラノ
ファッションの街で有名なミラノ。
お洒落なショップなどのウィンドーショッピングが楽しめます。
また、観光では、サンタマリアデッレグラッツェ教会の「最後の晩餐」は必見です。
最後の晩餐鑑賞は早めの予約が必要です。
スカラ座でのオペラ鑑賞などエンターテーメントも楽しめます。

イタリアツアー情報  |

大阪発着東京発着
イタリア・ヴェネト州満喫の7日間 体験記TOPに戻る