海外旅行体験記 ∼ お客様やスタッフの、現地滞在レポートをご紹介!

南米コロンビア研修 未知なる体験10日間 体験記TOPに戻る

6日目 : コロンビアトラベルマーケット開会式

今回の研修旅行は観光スポットを周るだけではありません。
コロンビアのトラベルマーケット、日本で言う旅行博のようなイベントにも参加しました。
他県からも旅行業に携わる人が大勢この会場に集まり、一度にコロンビアの情報を収集できるビックイベントです。
2日目以降は各旅行会社やホテルの方と商談会も行われます。
今まで観光客気分を味わっていましたが、ここからは本格的にお仕事モードです(笑)

午前11時、開会式スタートです。
まずコロンビア人歌手のマイアさんが歌を披露。

▲同時通訳の設備も整っている会場 ▲1曲だけかと思いきや、3曲ほど熱唱

その後はエクアドルの副大統領とコロンビアの大統領のスピーチです。
大統領が直々のお出ましだったため、セキュリティチェックが厳しく、この日はどことなく緊張感が漂っていましたが、無事開会式は終了。

昼食後は会場内に設置されているブース見学へ。
たくさんのブースが設置されて、コロンビア国内だけでなく、近隣のメキシコやエクアドル、アルゼンチンやペルー、スペインのブースなど盛りだくさんでした。

▲いろんなブースが所狭しと...    
▲コロンビア美女もお出迎え

プチアトラクションといった感じで1日中ここで過ごせそうでした。
初日は関係者のみ入場可能でしたが、2日以降は一般公開もされていて子供連れのファミリーで賑わっていました。

南米コロンビア研修 未知なる体験10日間 体験記TOPに戻る