海外旅行体験記 ∼ お客様やスタッフの、現地滞在レポートをご紹介!

ベストシーズンに行く!カナダ・オンタリオ州研修旅行8日間 体験記TOPに戻る

7日目&8日目 : 帰国。トロント~成田~大阪へ。

最終日。ブルーマウンテンから約2時間でトロント空港へ。
トロントからは直行で成田に向かいます。

今回、初めてカナダを訪れ、カナダの「広大さ」に驚くばかりでした。
うまく伝えることができませんが、「果てしなさ」を感じました。
どこまでも続く道、どこまでも広がる森、どこまでも流れる川...
終わりを感じさせない景色を見て、なぜか肩の力が抜ける感覚を覚えました。
また、ナイアガラでは、怒涛のように流れる滝を見ていると、日常の小さなことなど、どうでもよくなってしまうような気にもなりました(^^;)

すっかりカナダに魅了され、次はカナダのどこへ行こうかと考える日々です♪
自然ってすばらしい!
カナダってすばらしい!!

▲お世話になった運転手さんと8日間ともにした皆さんと♪

余談ですが...
帰りの飛行機、乗客の方に気分が悪くなった方がいてなんと1時間半遅れで出発!
成田から伊丹までの飛行機に乗り継げませんでした(泣)
そして、大きな荷物を抱えて成田エキスプレスで品川まで行き、新幹線で帰る羽目に...!
成田エキスプレスから新幹線に乗り継ぐ方へアドバイス!
東京駅より品川駅で乗り換えた方が便利です。
東京駅では新幹線の乗り場まで遠いのですが、品川だと割りと近くなんです。
勉強になりました。

カナダ
カナダツアー
大自然と動物の宝庫。雄大な景色は圧巻です。澄んだ空気と自然に触れて、心と身体をリフレッシュしましょう。
国立公園や世界遺産など見どころも満載です。

カナダツアー情報

大阪発着 東京発着 名古屋発着
ベストシーズンに行く!カナダ・オンタリオ州研修旅行8日間 体験記TOPに戻る