海外旅行体験記 ∼ お客様やスタッフの、現地滞在レポートをご紹介!

クリスマスシーズンを楽しむ☆エストニア&フィンランド7日間 体験記TOPに戻る

7日目 : 帰国。旅の思い出。

今回の旅で、エストニアは2度目、フィンランドは3度目の訪問でしたが、何度訪れても魅力的なところです!

エストニアのタリンは、街歩きを楽しむことはもちろんの事、素朴で温かい人々、ハンディクラフトやスタイリッシュなエストニアデザインが印象的でした。

フィンランドのヘルシンキの街にはデザインが溢れていて、マリメッコやアラビアなどデザインショップ巡りがとても楽しめました。また、アアルトの自邸訪問など、北欧デザインを満喫することができました。

各地ではこの季節ならではのクリスマスマーケットを楽しむことができました☆
タリンは、クリスマスツリー発祥の地と言われ、中世の街並みが幻想的で綺麗でした。
ヘルシンキは、200以上の出店でとても賑やかでした。
ちょうど聖ルチア祭の日にあたり、1年の中でも華やかなシーズンでした。
トゥルクは週末だけ行われる地元の方が参加するクリスマスマーケットで、現地で暮らしているような体験をすることができました。

冬でもあたたかさを感じるエストニアとフィンランド。
1年を通して色々な表情を持っていて私たちを楽しませてくれます。
次は白夜の頃に行ってみたいです♪

最後まで体験記を読んでくださりありがとうございます。
弊社でもフィンランドとエストニアの旅行を色々取り扱っております。
是非皆さまも行かれてみてはいかがでしょうか・・・?
きっと素敵な思い出ができると思います☆

北欧
北欧ツアー情報
デザインにインテリアや四季折々の自然など、さまざまな表情を持つ北欧。
春・夏はショッピングや街歩き、自然に触れて癒されたり、雄大な景色を堪能したりと過ごし方はあなた次第。
秋・冬は大自然の神秘オーロラ鑑賞など1年を通して私たちを楽しませてくれます。

北欧ツアー情報  |

大阪発着東京発着名古屋発着
エストニア
エストニアツアー情報
バルト海に面するエストニアは、首都タリンに見どころが凝縮されています。
世界遺産に登録されている、中世の街並みが残る旧市街は徒歩で周れる大きさです。
教会やお城などの建造物やカフェ、雑貨屋さんなどが点在し、まるでおもちゃ箱のよう。
可愛いハンドメイドの雑貨とも出会えます。
バルト三国のご旅行は比較的治安も良いので安心して街歩きをお楽しみいただけます。

エストニアツアー情報    |

大阪発着東京発着名古屋発着
クリスマスシーズンを楽しむ☆エストニア&フィンランド7日間 体験記TOPに戻る