かばんくんの旅日記 ∼ 南海国際旅行の看板キャラクターかばんくんが最新の旅情報をお届け!

福井の恐竜博物館へ行って来ました。

ヤッホー!!梅雨が明けて夏まっさかりだね~。

僕は、福井にある恐竜博物館へ行ってきたよ!
カナダにあるロイヤル・ティレル古生物学博物館・中国にある自貢恐竜博物館と並んで世界三大恐竜博物館
の1つで建築設計は、黒川記章さんだよ。センスがいいな~と思ったよ!!!

入口が3階になっていてエスカレーターで一気に地下1階まで降りるんだ。
そうするとトンネルがあってね、両方に化石の標本が展示されているんだ!
トンネルを抜けてまたエスカレーターで1階にあがると、いきなり恐竜が登場するよ!!!

すごくリアルに動くので泣いている子供もいたよ!僕は泣かなかったけどね。


40体以上の恐竜全身骨格が並んでいるよ!すごい迫力だよ~!!!!
魔法をかけて一気に動き出したらと想像するだけでドキドキするよ。

博物館の中にはレストランがあってとってもかわいいメニューがあるよ。
僕が食べたのは恐竜バーガーなんだけど、ハンバーガーが恐竜の足の形をしていてとってもかわいかったよ♪
発掘体験もできるよ!
僕は今回出来なかったけど是非行って体験してみてね~!!



« 『角館・男鹿半島&弘前』へ行ってきました!!シンガポールへ行って来ました。 »

このページの上へ