かばんくんの旅日記 ∼ 南海国際旅行の看板キャラクターかばんくんが最新の旅情報をお届け!

松島へ行って来ました♪

すっかりご無沙汰してしまいすみません。

松島に行ったのは、牡蠣を食べる事がメインだったんだ。
松島海岸の駅前にある食堂で、も~これでもかっていうくらい牡蠣を食べました。
生カキ、焼きカキ、カキフライ、海鮮丼etc...
ちょっと食べ過ぎて帰ってから食あたり?になってしまいました。
大満足だったからいいことにしちゃったよ。



食後の散歩で五大堂へ行って来ました。五大堂へ渡る橋はすかし橋と言って縁結びの橋とも言われているそうです。
カップルが手をつないで歩くとご利益があるそうですよ!


五大堂からの松島の景色とっても綺麗だったなあ~!


瑞巌寺は、修復工事中だったので円通院へ行きました。
ここは、良縁を結ぶ為の縁結び観音があります。
縁結びこけし(500円で購入)に願いや名前を書いて祈願奉納するそうです。
たくさんの人の願いが叶っていると良いですね。僕の願いも叶うかなあ?


この庭は、伊達藩江戸屋敷にあった小堀遠州作の庭を移設したといわれています。
前日に降った雪がまだ残っていて綺麗だったな~♪


最後に遊覧船に乗って塩釜へ行きました。遊覧船の待合室には、3.11の津波がきた時の写真が沢山展示されていたよ。
僕の心もキュンとなりました。



ちょっと小さな遊覧船だったので途中結構揺れました。
僕は、写真を撮るのに忙しくてずっと外にいたので船内にいた人達が気持ちよさそうにお昼寝をしているのに気づきませんでした。
カモメの餌やりが禁止になってしまったのでちょっと寂しかったな~。
カモメが松の上に糞をして松を傷めてしまったのが原因なんだってここにいたカモメさん達はどこに行ったのかな?
まだまだ寒い日が続くので風邪などひかないように春まで頑張ろうね!


« 岩手の浄土ヶ浜へ行って来ました。高知にある室戸岬へ行って来たよ »

このページの上へ