かばんくんの旅日記 ∼ 南海国際旅行の看板キャラクターかばんくんが最新の旅情報をお届け!

『広島』へ行ってきました~!

やあ、みんな元気かな?
僕はいつでも元気なかばん君だよ。
さて、日差しもだんだんあったかくなってきたけど、この間僕が行ったところは
食べ物も美味しいし、観光にも最適なあの県だよ!!
・・・・そう!『広島県』だよ♪
僕は広島には何度か行ったけど、新幹線に乗って行くのは初めてだったんだ♪
新大阪から、リュック君とポシェットちゃんと待ち合わせをして、
いざ!広島へしゅっぱーーっつ★

 
早速広島市内へ観光だい!
・・・と思ったけど、やっぱり僕はお腹が減っちゃったからまずは駅構内にあるレストランフロアで腹ごしらえしなきゃ!
わー・・いっぱいお店があってどれにしようか迷っちゃうけど、一番奥のお店に決めた★
おばちゃんが一人でやってるところですごいフレンドリーに接してくれたよ!
もちろん広島焼きもすごく美味しかったんだ!^^
なぜか知らないけど、NHKの撮影で僕たちが食べてるところをインタビューされたんだ。
恥ずかしくて気づかなかったけど、僕ね、歯に青海苔つけて笑ってたんだよ!えへへ。

さーてと、お腹もいっぱいになったことだし・・・。って事で!!!!市内へレッツラゴー!
まずは市内を走る路面電車に乗ってぶらり旅!乗り降りするなら1日乗車券がオススメだよ!^^
路面電車で走ってたら目に見えたのがお好み焼き村ってゆう看板!
食べたばかりだけど、僕たちは気になってその看板の方へ行ったんだ!!
そこにはビル全部がお好み焼き屋だったり、飲み屋さんだったり、すごく賑わってるところだったんだ!
知ってる?広島の人たちは広島焼きのことをお好み焼きって言うんだよ!
僕たち大阪に住んでる人にしたら変な感じだけど、これも文化だよね。
あ、思ったけど、僕は人じゃありませんでした!てへ。

お好み焼き村でもお腹いっぱい食べた後は市内を観光したよ!^^
路面電車の乗車券を買ったから、色々な場所へ楽チンに行けたんだ!
観光名所はたくさんあるし、食べ物は美味しいし、本当に広島っていいよね。僕もまた行きたいなって思ったよ!

帰りは駅でお土産を物色したよ。もちろん、お土産はもみじまんじゅうに決まりでしょ!
色々な味があってすごく美味しかったよ!僕のお腹の中はあんこだらけだね。
みんなもこれからあったかくなるし、ぜひ広島へ行ってみてね!

« 『城崎温泉』へ行ってきました★石川県・山中温泉へいってきました! »

このページの上へ