かばんくんの旅日記 ∼ 南海国際旅行の看板キャラクターかばんくんが最新の旅情報をお届け!

『城崎温泉』へ行ってきました★

かに!カニ!蟹!!
冬の醍醐味、カニを食べなきゃ関西人の冬は始まらない、終わらない(><)ということで・・・
城崎温泉へカニを食べに行ってきました!!
大阪駅から特急北近畿号で約2時間半。
カニと温泉めぐりの街・城崎温泉へ到着。
駅を降りて右手を見ると、湯気が・・・
早速温泉!?
さすが外湯の街。駅のとなりに温泉とは・・・。
足湯もあって気軽に温泉気分を楽しめるね♪
帰りの電車に乗る前に入って帰ろ♪

駅を出るとすぐに旅館共同組合のバスがお出迎え。
電車の到着にあわせて待ってくれていて、係りのお姉さんに旅館名を伝えると、バスで旅館まで連れて行ってくれるんだよ!
 これは便利だね~

ボクが泊まったのは、温泉街の中心にある、小さなお宿『喜楽』
すぐ近くには、改装したばかりでピッカピカの「御所の湯」、それにオープンしたてで話題のスポット「木屋町小路」があるんだよ。
まずはお宿のお風呂でさっぱりして、さぁ、いよいよカニ!!
プランの「カニ会席」は、まさにカニ尽くし♪ 肉厚の天ぷら、とろっとろのお刺身、大きな茹でガニ、あったかお鍋・・・
カニもたっぷり食べれて、とっても美味しくって、大満足♪♪♪

食事の後は、浴衣で外湯めぐり♪
城崎温泉に宿泊したら、外湯券がもらえて自由に外湯へ行けるんだよ。

まずは、旅館近くの『御所の湯』へ。
「美人の湯」とも言われているんだって~いっぱい浸かって帰ろう~♪広いお風呂と露天風呂もあってゆっくり楽しめたよ。

旅館までの帰りに『木屋町小路』にも寄ったよ。おいしそうなプリン屋さんやおせんべい屋さん、耳のエステまであったよ!
オシャレな雰囲気で新しい城崎の湯めぐりスポットとして人気が出そう♪

2日目には、温泉街の真ん中にある『一の湯』と、一番端の方にある『鴻の湯』に行ったよ!
『鴻の湯』の近くには、温泉たまごを自分で作って食べれる「温泉たまご場」があったよ!
『カフェcyaya』で3個300円で卵を買って作るんだ。
よ~く、ゆで時間を確認して...。
ほこほこのぷるぷるの温泉たまごの出来上がり♪♪♪
美味しくいただきました(^_^)ⅴ

最後に宣言どおり(!?)駅前にある『さとの湯』で足湯に浸かって、1泊2日の「かに&温泉旅行」の終了。

これで春が迎えられます(^_^;)

« 縁結びの神様!!『島根県・出雲』へいってきました★『広島』へ行ってきました~! »

このページの上へ