海外旅行体験記 ∼ お客様やスタッフの、現地滞在レポートをご紹介!

ノルウェーへの旅~白いフィヨルドと大自然~ 体験記TOPに戻る

4日目 : ノールフィヨルド地区へ

ラールダールからバスで移動してフェリーも途中乗りつつ向かったのは、ノルウェー氷河博物館。
この博物館の建物は世界建築会最高峰プリンツカー賞など数々の賞を受賞しており、普通とは違ったデザイン。
建物自体も見所のひとつです。
博物館には日本語のパンフレットもあります。
中は体験型のアトラクションもあり、地面が動いたり、氷の世界の部屋があったりととっても楽しい。
自転車で発電してみたり、本物の氷河が展示してあったりします。
氷河はどうして青いのか?などフィヨルドについて体験しながら学べるようになってます。
見所なのが、氷河の映像。特殊撮影した映画でフィヨルドの美しさが動画で楽しめます。

次はボイヤ氷河で写真をとるためにショートストップ。
氷河特有のコバルトブールーの綺麗な色も見えました!

次は、ノールフィヨルド地区のローエンへ出発。
移動中も車窓から居見える景色は本当に美しくて、ずっと窓をみてしまいます。
写真ストップをしたい景色がいっぱいです。

夕方にローエンのホテルローエンフィヨルドに到着。
3星ホテルなのだが優しい色調の木製家具やお部屋の色使いがかわいいお部屋はとっても居心地がよかったです。
ブリクスダール氷河観光の拠点としても便利な位置にあり山とフィヨルドに囲まれていました。

向かいの山側に建つホテル・アレクサンドラは5つ星ホテルで見学をしました。
大きなホテルでモダンでおしゃれ。
温水プールもあり、外の景色をみながら暖かいお湯につかるのは少し温泉に似ていてとっても気持ちよさそうでした。
少し贅沢をしたい方にはとってもお勧めです。