海外旅行体験記 ∼ お客様やスタッフの、現地滞在レポートをご紹介!

オーストラリア16日間~初めての一人旅~ 体験記TOPに戻る

15日目 : 帰国

朝6時20分の飛行機に乗るため朝早くにゲストハウスを出発。
ケアンズから関空へは直行便がないので、ゴールドコースト乗り継ぎで帰国です。
オーナーさんがジェットスターのゴールドコースト行きのチェックインは混むからと1時間30分前には空港に着きましたがやっぱりカウンターは長蛇の列。
チェックインを済ませたら名残惜しいですが空港の中の最後のセキュリティーまで送ってくれたやさしいオーナーさんともお別れです。
本当にお世話になりました。

イメージ イメージ
▲オーナーさんとお別れ
▲混んでいるチェックインカウンター

セキュリティーを通ると中は広くとても綺麗。最近ケアンズの空港は拡大工事をしていてここも新しくなったそう。最後に買い忘れたお土産を買うことも出来ますよ。

イメージ イメージ
▲セキュリティー入口
▲新しくなった空港内のお店

ゴールドコーストの空港での乗り継ぎは日本語係員が居るので安心です。
日本語ホームページもあり、国際線ターミナルに入るためのセキュリティーも少し日本語が話せる人が居て日本人にとっても分かりやすくしています。
空港内はとてもコンパクトですがオーストラリアの代表的なハンバーガーショップHUNGRY JACKSなど食事できるところもあります。
ゴールドコースト空港日本語ページhttp://www.goldcoastairport.com.au/Japan/index.php

イメージ
▲ 空港内

関空行きの搭乗口でエアーズロックで一緒だった新婚ご夫婦と偶然の再会!うれしいですね♪
10時25分、ゴールドコーストを出発しジェットスター航空で関西空港へ。
関空に着き久しぶりに日本に帰ってきたと実感。
今回の初めての一人旅は、不安なこともあったけれどもオーストラリア大自然に癒され人との出会いに感謝する旅でした。オーストラリアの大自然とそこに暮らす人たちはとても優しかった。迷っていても道を尋ねるまでもなく助けてくれる優しいオージーの人達、優しく迎え入れてくれるB&Bのオーナーさん、ツアーで一緒に回る人たちとの偶然の出会いは大切な思い出になりました。またすぐにオーストラリアが恋しくなってしまいそうです。
ひとくくりに『オーストラリア』といってもエアーズロックの様な大陸から大都市のシドニーまで訪れる都市によってその魅力は全く異なります。
一度オーストラリアにいったことある人もそこだけじゃオーストラリアを語れませんよ?
是非、いろんな都市を訪ねお気に入りの街を見つけてくださいね。オーストラリアで出会った人達・私を元気にしてくれた大自然、そしてこの長~い体験記を最後まで読んでくれた方、本当に本当にありがとうございました。

オーストラリア
>オーストラリア
オーストラリアは日本の約21倍の面積を持つ地球の最大の島。世界最古の熱帯雨林・美しい珊瑚礁の海・果てしなく広がる赤茶色の大地・かわいい動物達など一言では語りつくせないほどの魅力があります。魅力満載の都市を周遊したり、過ごしやすいお気に入りの都市でゆっくり滞在したり過ごし方はあなた次第。訪れる都市によってまったく違う魅力を持つオーストラリアをご堪能下さい。