海外旅行体験記 ∼ お客様やスタッフの、現地滞在レポートをご紹介!

オーストラリア16日間~初めての一人旅~ 体験記TOPに戻る

5日目 : 世界遺産ブルーマウンテンを満喫

さて、今日はブルーマウンテンとルーラの一日ツアーのため朝早く起床。暖かいレモネードを頂き、いざ出発。
節子さんに市内のホテルに送ってもらいました。別れ際になんと朝ごはんのお弁当をプレゼントしてくれました。
優しい気持ちが詰まったサンドイッチとイチゴはとってもおいしくて元気になりました。
宿泊ホテルに荷物を預かってもらい6:50分に向かいのVibeホテルに集合。ホテルを色々回った後ブルーマウンテンへ。ノンストップでブルーマウンテンへ向かいます。

イメージ イメージ
▲用意してもらったお弁当
▲おしゃれなVibeホテルのロビー

9時過ぎ、ブルーマウンテンの景色を乗り物に乗りながら楽しめるシーニックワールドへ到着。トロッコ・スカイレール・ロープウェイに乗ります。
世界一の傾斜を誇り、ギネスブックにも載っている角度45度で降りるトロッコは予想以上に急勾配!転がり落ちそう!まっくらのトンネルを抜けるとそこにはブルーマウンテンの全景が!わぁーみんな声をあげます。広く広がった緑には目を奪われます。

イメージ イメージ
▲トロッコが穴に落ちて行く様子
▲トロッコ

少しトレッキングをしたら次はロープウェイへ。とっても高くてスリーシスターズがとっても近くに見えます。
次はスカイレール。これは一部床が透けて見えてここにたつととってもスリリングです。子供達も大興奮!窓も開いているので開放感もあって左側には滝・右にはスリーシスターズ。滝は高くて下のほうはもう水が霧みたいになっていました。

▲ロープウェイ
▲ロープウェイの中
▲スカイレールの中
▲真下が見えます
▲スカイレールからの景色
▲スリーシスターズ

十分楽しんだ後、10時35分にシーニックワールドを出発し、花が咲く10月上旬時期だけ立ち寄るエバーグレーズガーデン見学へ。40分のお庭の自由見学。可愛いお花達が花を咲かせていました。

▲お庭
▲綺麗な花
イメージ
▲お庭にいたカルガモ親子

その後昼食へ、仲良くなったシドニーに観光に来たやさしいカップルとバイキングを楽しんでから近くの展望台へ歩いて向かいました。ここからはスリーシスターズが一番近く見えます!みんなで写真撮影!この展望台からブルーマウンテンが一面見渡せてほんと地球って広いって思いました。

▲展望台の様子
▲展望台から見えるスリーシスターズ
▲展望台からの景色

さて、展望台を後にして13時に可愛い街ルーラへ。約一時間のフリータイム。
キャンドルショップ・キャンデー屋さん・クリスマスショップ・カフェなどれもこれも可愛らしく一時間すぐにたってしまいました。私はユーカリキャンデーととってもいい匂いのするキャンドルをGETました。

▲コアラのグミもあるキャンディー屋
▲かわいいキャンドルのお店
▲クリスマスショップ

14時ルーラを出発。さあ、シドニー市内に戻ります。帰りは免税店で降ろしてもらいツアーは終わり。免税店で降りたお土産にプロポリスの歯磨き粉をもらいました。
宿泊はトラベロッジシドニー。ロビーはモダンな作りでオシャレ!20分2ドルでインターネットが使えるパソコンが4台。向かいにはコンビニもあるので便利。ミュージアム駅には徒歩5分かからないくらいで道はとっても簡単。観光にも比較的便利なところです。
お部屋にはドライヤー・シャンプー・リンス・石鹸・レンジ・ポット食器にアイロンもあり十分すぎる取り揃え。夕飯にケバブを買ってゆっくりお部屋で過ごせました。