海外旅行体験記 ∼ お客様やスタッフの、現地滞在レポートをご紹介!

ニュージーランドぶらり一人旅B&B満喫の2週間 体験記TOPに戻る

11日目 : アクティビティ天国 ワナカの休日

ニュージーランド11日目写真01今日はトレッキング三昧。午前中は、アウトレットトラックのハイキングコースを歩きます。このコースは年齢を問わず、誰でも気軽に楽しむことができます。 秋には紅葉でロマンチックな表情を見せ、晴れた日にはポプラ並木の黄葉がワナカ湖に映し出されてとても綺麗です。今は夏場なので、黄葉は楽しめませんが、風が静かで、エメラルドグリーンの湖にかすかに山々が映し出されています。

朝のトレッキングコースのため、ほぼ貸し切り状態で自然に囲まれた散歩道を歩くことができます。アイロン山やハウェア川の雄大な姿も魅力。野生のうさぎもお目見え。とても歩きやすいコースで、朝の散歩にぴったりでした。

ニュージーランド11日目写真02

午後からは、モウ・ワホ島クルーズ&ウォークに参加。このツアーは、ワナカ湖に浮かんでいる無人島、モウ・ワホ島にボートで向かいます。モウ・ワホ島は氷河時代の名残の氷河でできた珍しい島。ワナカからボートで30分。到着後、山頂をめざします。こちらも私たちのみの貸し切り!


ニュージーランド11日目写真03
船着場から小道をたどっていくと、道は次第に上り坂になります。けっこう傾斜が激しい!先ほどのアウトレットのコースとは180度違うタイプの道。山頂の一歩手前にアレテゥサプールという小さな湖があります。山の上に湖があるなんて、神秘的!とても深いところまで見える透明度の高い綺麗な湖。


ニュージーランド11日目写真04
もっと上に行くと素晴らしい景色がみえるということでさらに山頂を目指します。
かなりしんどい!!!
でも頂上まで行って景色を見て疲れが一気にぶっ飛びました。とっても綺麗!
山頂からは360度、ワナカ湖の景色が広がり、山と渓谷に囲まれ、アレテゥサプールも見えて大パノラマが楽しめます。この景色を見ながら頂上で冷たいお水とクッキーを食べるのが、これまた最高のブレイクタイム!

ニュージーランド11日目写真06
ニュージーランド11日目写真05



帰りの道は行きの傾斜が厳しかった分ラクラクコースでした。
帰りのボートで特別にアレンジしてもらってルアーフィッシングをすることに。ルアーフィッシングは初めてなのでとても楽しみ。船に魚探知機が付いていて、魚がたくさんいそうなエリアへ!
そして、釣竿の糸をたらして魚がかかるのを待ちます。
10分ほど待ったところで、魚がかかった!!!
釣竿を持ってルアーを必死になって回す!けっこう大きいみたいでしばらく回して回してやっと姿を現しました。40cmほどの大きさのとても綺麗な虹鱒!
初めてで大物が釣れたのでとても嬉しかったです!!手軽に楽しめるのでおすすめです。
ニュージーランドぶらり一人旅B&B満喫の2週間 体験記TOPに戻る