海外旅行体験記 ∼ お客様やスタッフの、現地滞在レポートをご紹介!

ニュージーランドぶらり一人旅B&B満喫の2週間 体験記TOPに戻る

3日目 : ゴルフ天国ニュージーランド

nz_day3_01.jpg今日は、市内大聖堂からは、南西に車で約15分に位置するハルスウェルにあるB&B「ナッツンファーム・でグッチ」に宿泊。オーナーの出口夫妻は、お二人 とも大阪出身でとても気さくな方です。おおらかで楽しい昌平さん、ほがらかで明るい彰子さんがお出迎えしてくれます。24,000坪というとても広い敷地 には池越えのミニゴルフコースまでもがあり、ファームには約40頭の羊やヤギをペットとして飼っています。おすすめは、日本と同じようなガス式の広いジャ グジー。ニュージーランドでは、都市ガスの普及率が低く、ほとんどの家庭やホテルなどの施設は、タンクに溜めた水を電気で温めてお湯を使用しているので、 一度にお湯を使いすぎるとシャワーが水になってしまいます。ここに来て、久しぶりにゆっくりとお湯につかることができるのがとても嬉しい。

nz_day3_02.jpg

出口さんは、ゴルフ事情にも詳しく、聞けば、ニュージーランドのゴルフコースは400以上。
初心者でも気軽にトライすることができる カジュアルなところから、国際トーナメントが開かれる世界のトップレベルのところまでさまざま。
安いところは、NZ$15~。
もちろんグリーンフィーのみの値段ですが、日本に比べると格段に安い!


nz_day3_03.jpg興味があったので、今日は、世界的にも有名なゴルフ場「クリアウォーター」の見学に行きました。
2002年3月にオープンしたばかりの本格的なチャンピオンシップコース。日本人のスタッフもいるので言葉の面でも安心です。ゴルフにはあまり詳しくない けれど、なんでもニュージーランド人ではゴルフの神様と言われている全英オープンの覇者、ボブ・チャールズのコンサルティングにより、設計されたゴルフ場とのこと。池越えなど難しいコースがあります。今日は、日本からゴルフ目的にニュージーランドにいらした二人組みの男性が、のびのびとプレーされていました。特に平日はとても空いています。フィッシングができる池やテニスコート、本格的なレストランなど施設も充実。南アルプスの景色を望むことができるコースは本当に魅力的です。
ニュージーランドぶらり一人旅B&B満喫の2週間 体験記TOPに戻る