海外旅行体験記 ∼ お客様やスタッフの、現地滞在レポートをご紹介!

ニュージーランドぶらり一人旅B&B満喫の2週間 体験記TOPに戻る

13日目 : オークランドの休日

ニュージーランド13日目写真01今日は、ニュージーランド最終日。自由気ままに街歩きを楽しむことにしました。
まずは、オークランドのランドマーク『スカイタワー』を目指します。
328メートルの高さを誇る、南半球一高いタワーとしても有名。
ここにはカジノもあり、夜には夜景も楽しめます!
観光案内所があるので、ここで観光に関する資料をまず揃えます。

ニュージーランド13日目写真02次にクイーンストリート。ここはお土産店からレストラン、映画館、銀行など、ひととおりのショップや施設が揃っているので端から端まで歩きます。ストリートの名前の表示が所々にあるので、とても分かりやすい。その後、アルバート公園へ。この公園はオークランド大学の隣に位置する緑の多い公園。敷地の中には芝生や木々、花時計、噴水があり都会のオアシスと言った感じ。今日は朝に雨が降っていましたが、今はとても晴れているのでぶらぶら散歩するのにとても気持ちが良い。

その後、敷地内のアートギャラリー(オークランド美術館)へ。美術館の落ち着いた独特の雰囲気や絵を見るのが好きなので、海外で美術館があれば必ず行くようにしているのです。今の期間はドイツのアーティストWolfganglaibさんという人の作品が展示されていました。とても変わった面白い作品。しかも英語の説明文ときているので、とても理解しにくかったのですが、館内は私ひとりしかいなかったので、ゆっくり落ち着いて観ることができました。

ニュージーランド13日目写真03お昼は、ニューギャラリーに併設されたカフェでランチ。その後は、ダウンタウンで一番お洒落なストリートのハイストリートへ。ここはファッショナブルなブティックや個性的なショップが立ち並んでいます。この通りにヨウコさんの友人がインターネットカフェをオープンしたというのを聞いて、覗いてみることに。ヨウコさんの友人の日本人の女性が受付にいたので安心して使うことができました。

その後、ヨウコさんとニューマーケットで待ち合わせをして、車でパーネスまで行って街散策。ニュージーランド13日目写真04ここパーネルの街はギャラリーやギフトショップなどこぢんまりとしたショップが道路沿いに連なっていて、お洒落なカフェやレストランもあり、とてもよい感じ!
その後、「IGUAS」という、とても雰囲気のよいレストランでお茶をすることに。ガイドブックなどではあまり紹介されていないお店です。ここは、ヨウコさんとマイクさんの思い出深いレストランだそうです。クリスマス前なので、とても店内が賑わっています。仮装をしている人やドレスアップをしている人などとても華やか。

今日は、ニュージーランド最終日。昼間は天気が良くのんびりと街歩きをすることができて良かったです。また、ヨウコさんに色々な街情報を聞いて、案内をしてもらうことができたので、とても楽しむことができました。
ニュージーランドぶらり一人旅B&B満喫の2週間 体験記TOPに戻る