海外旅行体験記 ∼ お客様やスタッフの、現地滞在レポートをご紹介!

ニュージーランドぶらり一人旅B&B満喫の2週間 体験記TOPに戻る

4日目 : ニュージーランド生活実体験

nz_day4_01.jpg

朝から、「ナッツンファームで・グッチ」にいる子羊にミルクをあげました。お腹を空かせているのか、子羊はとても強い力で突進してきます(笑)。でも、子羊はとっても可愛い!



nz_day4_02.jpg
その後、羊たちに餌をやることに。
子羊のおばあちゃんにあたるバニーは最初にここにやってきた羊です。元々羊は臆病なので人間が少しでも近づくとすぐにど こかに逃げてしまうのですが、ここの羊たちはペットで飼われているので、とても人懐っこくて、ある程度近づいても逃げないので、こんなに近くで触れ合うこ とができるのです。時間を忘れて、羊たちに囲まれて遊んでいました。

nz_day4_03.jpg

今日は、市の中心から北西へ約3km、お洒落なメリベールモールに近い静かな住宅地にあるB&B「MINNA HOUSE」に宿泊。オーナーの松崎夫妻はとても仲が良い、穏やかで優しい一広さん、明るくてチャーミングな利佳さんです。



nz_day4_04.jpg
今日は、利佳さんにお願いして地元のスーパーマーケットに一緒に連れて行ってもらいました。海外で食材の買出しをするのは初めての体験。まず、市内のマン チェスター通りに面している魚屋さんへ。水槽には伊勢海老が泳いでいて、色々な魚やムール貝などが売られています。お刺身にできるものは、"BEST  FOR SASHIMI"と値段のところにかかれているので、分かりやすい。量り売りなので、ビニール袋に好きな量を入れ、レジに持っていくシステムに なっています。


nz_day4_05.jpg
お魚を買った後、日本食レストランの「空海」で食事。聞くところによるとここのオーナーさんは日本で魚屋さんをされていたとのこと。海鮮丼をオーダー。ボリュームがあって安い!


その後、メリベールモール内にある、マーケットでも食材を調達。'今日の夕食の内容がばれちゃうね!'なんて話をしながら利佳さんと一緒にお買い物。野菜なども日本にない種類のものや、とても太いズッキーニのようなきゅうりがあったり見ているだけで面白い!

nz_day4_06.jpg
そして、興味があったので、安い食材が揃っているパックンセイブにも行ってみました。ここはとても安いスーパーで、地元の人が纏め買いにやって来ます。ク リスマスホリデー前のセールで、ビール1本が100円を切る値段で売られていました~!後は、アジアンフード店と言って、チャイニーズやコリアンが経営し ているアジアの食材を取り扱っているスーパーへ。ここは日本の食材も豊富で、お好み焼きソースや日本のお米(こしひかり)なども売っています。


nz_day4_07.jpgnz_day4_08.jpgnz_day4_09.jpg
晩御飯は、「MINNNA HOUSE」自慢の夕食を頂くことに。
料理は、一広さんは繊細な味付けなどの担当、利佳さんはオーブンを使っての料理がお得意でメインの料理とケーキを担当。
前菜は、サーモンのカルパッチョ。その後ムール貝の酒蒸し、そしてメインはラム肉のグリル。
どれも味付けが凝っていて初めて食べる味でとても美味しい!
最後にケーキを食べて、とても幸せな気持ちになりました。大満足。

食事をしながら、会話も楽しみ、アットホームで最高のおもてなしを受けることができ、心が温かくなりました。
ニュージーランドぶらり一人旅B&B満喫の2週間 体験記TOPに戻る