海外旅行体験記 ∼ お客様やスタッフの、現地滞在レポートをご紹介!

釜山ファムツアーに参加してきましたー! 体験記TOPに戻る

3日目 :

朝食後、車で40分ほど移動。
釜山の東側にある絶景、海水観音大仏が見守る海のお寺「海東龍宮寺」へ。
このお寺は波が足下に迫る勢いで打ち寄せる岩場に建てられた絶景ロケーションにあり、珍しい海のお寺として韓国でも知られているようです。日曜日という事もあり、地元の観光客がたくさん訪れていました。
お寺の入口まで続く参道はや屋台、土産物屋が並んでいて、日本と雰囲気がとてもよく似ています。

門をくぐると階段をひたすら下っていきます。階段の数は108段。下り切ると108の煩悩を忘れ、心が安らかになるそうです。本堂手前に「幸運の銅銭占い」があります。コインを投げて、手前の亀の甲羅の上の器に入ると金運アップ!奥の銅像が持っている器に入ると夢が叶うそうです!!一度お試しを・・・。
本堂よりさらに高台にそびえ立つのが、龍宮寺を代表する海水観音様。
高さ10メートルのこの仏像はなんとひとつの石から作られたそうで、ひとつの石から作られた仏像としては韓国最大級。
他に仏像もたくさんあり、いろんな国の信仰文化も混在しています。

▲海東龍宮寺 ▲海水観音様 ▲幸福の銅銭占い

その後、車で約30分移動し、かもめ道の一部である「MOONTAN ROADコース」へ。
50分ほどトレッキングを楽しみました。ここの道は、山道が多く、アップダウンも激しいので健脚向きのコースでした。

▲山道

そこから車で移動し、「ソナム プジュッカン」レストランにて焼肉定食の昼食をいただきました。

昼食後、釜山空港へ。車で1時間ほどです。

釜山空港は、あまり広くないので、お店も少ないです。

▲釜山空港出発フロワー

エアプサン122便(釜山空港16:30→関西空港17:50)で大阪へ。
復路便も、機内食などサービスはございます。
1時間20分のフライトですので、あっという間に帰国です。

▲機内食

国内旅行感覚で楽しめる、海外旅行終了です。 お疲れ様でした。

釜山
釜山ツアー情報
「近い・安い・旨い」の国内旅行感覚で楽しめる海外旅行!!

釜山ツアー情報  |

大阪発着
釜山ファムツアーに参加してきましたー! 体験記TOPに戻る