海外旅行体験記 ∼ お客様やスタッフの、現地滞在レポートをご紹介!

スリランカ日記 体験記TOPに戻る

8日目 : ~ 帰路 ~

東京(成田)羽田大阪(関西)

スリランカ8日目写真01成田到着の1時間くらい前まで寝ていた。目を覚まし、窓の外を見ていると、富士山を見ることができた。
11:00、定刻より50分早く成田に到着。入国審査へ向かう途中、検疫カウンターでは、香港、ベトナムで猛威をふるっているというSARS に関する注意書きのビラが配られている。
スムーズに入国手続き、荷物引取、税関を抜け、到着ロビーへ。

到着ロビー出てすぐの宅配カウンターから自宅にスーツケースを送る。関西地方へは1,790円。これで羽田空港への移動がスムーズにできる。
到着時、成田の外気温は18.4℃あった。出発前はコートを着ている人が多かったのに、1週間でかなり暖かくなっていることに驚く。

スリランカ8日目写真02成田-羽田間の移動はリムジンバス(3,000円)が最も便利であるが、予約している羽田15:50発のNH147までは時間があるので、京成スカイイナー(1,920円)で上野まで行く。京成上野駅からJR 上野駅までの徒歩移動の5分間、東京ミニ観光。最近の東京は来るたびに巨大なビルがどんどん増えているという印象があるが、ここ上野は自分の学生時代の様子と全く変わらない。

JR 京浜東北線快速(160円)で浜松町、東京モノレール(470円)で羽田空港へ。羽田空港には13:30には到着する。昼食をとり、出発までの時間をビールを飲んで過ごす。15:50関西空港へ。

17:00ほぼ定刻に関西空港に到着、家路についた。
スリランカ日記 体験記TOPに戻る