海外旅行体験記 ∼ お客様やスタッフの、現地滞在レポートをご紹介!

プーケットファムツアーに参加してきましたー! 体験記TOPに戻る

3日目 :

ホテルを9:30出発。
車でプーケット最北のパンガー県にある「パンガー湾」へ。片道約1時間の道のりです。

大小約160もの島々が浮かび、海上に突き出た様々な形の奇岩や洞窟が名物となっています。
今回は、20人乗りくらいのスピードボートで、素晴らしい景観を眺めながら、ゆっくりと約1時間かけ、一番の人気スポット、映画「007/黄金銃を持つ男」のロケが行われた、大きなくさびを海に打ち込んだような形のジェームス・ボンド島(タプー島)へ。
この日も多くの外国人観光客が訪れていました。

▲スピードボート乗場 ▲パンガー湾景観 ▲パンガー湾洞窟内
▲パンガー湾洞窟入口 ▲ジェームス・ボンド島

また、途中、シージプシーと呼ばれる1,500人ほどの回教徒の漁民が暮らす水上生活の様子も見ることもできました。

▲水上生活 ▲水上生活

帰りは、40分程で船着場へ戻ります。けっこうスピードはありますが、エンジン音で耳が痛いかも・・・。

その後、昼食場所へ移動。水辺のレストランで、少し遅めのタイ料理の昼食。
そこの若い店員にもニューハーフ?タイらしいです・・・。

▲昼食

それから一路、車でホテルへ戻りました。

ホテルへ戻ると、宿泊のダイヤモンドクリフ・リゾート&スパホテルを視察。
お部屋は一番下のカテゴリー以外は、スイートタイプのお部屋です。

▲ホテル敷地内
▲オーシャンフロントルーム ▲オーシャンフロントバスルーム ▲オーシャンビュースイートルーム

ヴィラタイプもあります。ホテル敷地内は、坂道になっていますので、移動にはカートが利用できます。

▲ホテルヴィラ敷地入口 ▲ヴィラ
▲ヴィラ ▲ヴィラ

ホテルオーナーが日本好きという事もあり、日本人へのさまざまな配慮が見られるホテルです。立地上、ホテルから望める夕日は美しいの一言です・・・

▲ホテルからの夕日

夕食はホテル内のバンケットにて。
今回は特別に、日本からの視察団用にインターナショナルビュッフェをご用意いただきました。各種、味は最高です!
通常、ご宿泊のお客様が、ホテルで夕食を召し上がれる場合は、和食、洋食、中華から選べます。

▲夕食 ▲夕食 ▲夕食

夕食後、ラストナイトはプーケットのメイン繁華街のパトンビーチ界隈へ。
ホテルからは、タクシーで10分くらいです。
プーケットで一番大きな「JUNGCEYLON」ショッピングセンターは、22時までですが、いろんなお宝が発見できますよ!!
観光客と地元の方ですごくにぎわっています。

そこから、ビーチまで続く通りは、また異国の世界。ナイトライフが満喫できるスポットです!!!

▲JUNGCEYLONショッピングセンター

23時にはホテルへ戻り、しばし休憩・・・。