海外旅行体験記 ∼ お客様やスタッフの、現地滞在レポートをご紹介!

クリスマスシーズンを楽しむ☆エストニア&フィンランド7日間 体験記TOPに戻る

1日目 : エストニアのタリンへ!2度目の訪問。

関空発11:55発のフィンランド航空で出発。

日本からヘルシンキ乗継でタリンへ。ヘルシンキでの乗り換えは、とても分かりやすいです。
飛行機を降りてターミナルビル内に入り、乗継ぎの方に行くとセキュリティチェックと入国審査を受けます。
フィンランドもエストニアもシェンゲン域内なので入国審査はヘルシンキで行います。
出発ロビーに出た後は、行き先に応じて表示されているゲートに向かいます。

ヘルシンキの空港に新しくイッタラのショップが出来ていました!
マリメッコやムーミンショップもあり、行きの乗継からテンションアップです♪♪

▲イッタラ
▲マリメッコ ▲ムーミンショップ

ヘルシンキからタリンは飛行機で約35分。ほどなく到着です♪
今回は同業他社の方々と7名での研修旅行。その後、7日間の研修旅行、みなさまと現地の方々にとてもお世話になりました。
タリン空港で皆さんと合流し市内へ。空港から市内へは、車でたったの15分でアクセスできます。
市内は雪が積もっていて寒い・・・。

到着後は、レストラン『MULL』でディナーです。可愛らしいインテリアに美味しい料理。体も温まりました。

▲メイン ▲雰囲気の良い店内

今日の宿泊ホテルは、『HOTEL TELEGRAAF』。旧市街中心部の市庁舎広場から約70mと便利な立地。
さすがの5つ星でサービスの質やお部屋も申し分がないです。
長いフライトの疲れも取れそうです。明日からの旅に備えて就寝。

▲お部屋(イメージ) ▲アメニティも充実! ▲バスルーム
クリスマスシーズンを楽しむ☆エストニア&フィンランド7日間 体験記TOPに戻る