海外旅行体験記 ∼ お客様やスタッフの、現地滞在レポートをご紹介!

ニュージーランドぶらり一人旅B&B満喫の2週間 体験記TOPに戻る

12日目 : ワナカからオークランドへ

今日は、オークランドに向かう日です。
ワナカコネクションのバスでクイーンズタウンまで行き、クイーンズタウンからオークランドまでは飛行機での移動。
かなり長い道のりで、丸1日かかります。

夕方オークランドに到着。今日は、街の中心から車で約15分のところにある、お洒落で閑静な住宅街、ニューマーケットにある「NEW MARKET COTTAGE」に宿泊です。ホストのヨウコさんはとてもお洒落な女性で、マイクさんはニュージーランド人でとっても気さく。
ニュージーランド12日目写真01
今日は、夜ご飯を食べた後、ヨウコさんとマイクさんに、オークランドで今一番お洒落なポンソンビーという街に案内してもらいました。この時期、ポンソンビーのフランクリンロードに面するお家は、クリスマスイルミネーションで彩られていて、神戸のルミナリエもびっくりするほどです。夜遅いのにお祭りみたいに人もぞろぞろと歩いていて、とっても賑やか。
道中に見た『スカイタワー』もクリスマス時期は赤と緑に色づいています。本格的なクリスマス気分を味わうことができて上機嫌でした!
ニュージーランドぶらり一人旅B&B満喫の2週間 体験記TOPに戻る