海外旅行体験記 ∼ お客様やスタッフの、現地滞在レポートをご紹介!

気ままにドライブB&B旅行 体験記TOPに戻る

4日目 :

ドライブ4日目写真01
かろうじて雨は降っていないものの、やはり山は見えず。仕方ないからホテルの前と銅像前で記念写真(パチリ)ま、いいかー。次にNZ来る理由ができたと思えば(^^) 今回はあくまで「下見」ということで♪ そして今朝もネボスケ夫婦は遅めの朝食後、ちんたらドライブに出かけるの♪ 今日はどこまで行くんだっけな?? 今日はクイーンズタウンかぁ、どんな道を通っていこうかな? 天気もあまり良くなく、とりあえずルート案内に載っていた「クレイクリフ」というトゲトゲ岩に行ってみた。 入場料を入れる缶カンに5ドル入れ、勝手にゲートを開けて車で入っていくというシステム。さすが、NZ、しかも他に誰もヒトがいない。 いったいどこまで入れただろうか。
ドライブ4日目写真02
今夜は「シャーウッドマナーホテル」というコテージタイプのホテル。湖のほとりでなかなか快適。明日はいよいよミルフォードサウンド。何がいよいよかって、ちんたらドライバーは今まで定時にルートを回ったことがなく、明日は船の便があるから定時にミルフォードに着かないといけないので「いよいよ」なのネン。無事にたどり着けることを祈り、予定より2時間くらい前(朝6時!)に出発するために早めに就寝。
気ままにドライブB&B旅行 体験記TOPに戻る