海外旅行体験記 ∼ お客様やスタッフの、現地滞在レポートをご紹介!

気ままにドライブB&B旅行 体験記TOPに戻る

6日目 :

ドライブ6日目写真01
今日は比較的時間に余裕があるので、主人が行きたい場所インバーカーギルに立ち寄ることに。出発前、ケイコさん夫妻にインバーカーギルの情報を聞いたところ、偶然にもケビンさんの故郷だということでかなり詳しく教えてくれました。
どうして主人がインバーカーギルに行きたいかというと、映画「世界最速のインディアン」に触発されたから。インバーカーギルは、映画の主人公バートマンローが住んでいた街。この映画は、バートマンローが「インディアン」という名のバイクと出会い、すべて手作りで改良を重ねてスピードを追い求め、63歳で生涯の夢である「世界最速」に初挑戦したという実話を書いた物語。しかも、1967年に樹立されたその世界最速記録は、未だに破られていないというのだからスゴイ!!

ドライブ6日目写真02
ケビンさんからインバーカーギルにバートマンローが改良した本物のバイクがあると聞き、ワクワクしながら、いざインバーカーギルへ出発!!インバーカーギル到着、思いのほか都会だった(^^;)ケビンさんが教えてくれたように、本物のインディアン(バイク)は日本で言うホームセンターみたいな工具店内にポソッと展示してあってビックリ!!主人は舐めるように観察して満足そう。その後、ちゃんとした?映画の資料館(常設展示会場)に行って舞台セットなど見たりして。ケビンさんのおかげで、本物のバイクが見ることができ感激!!!!!
ドライブ6日目写真03
そのまま、ブラフへ寄り道。
ここから東京までは・・・ゲッ!9567キロ!!距離感分からないけど、地図で想像するNZの南端に来ていることを実感し、ついついはしゃぐ私・・・。この先は南極かぁ、あぁ地球って素晴らしい!!


ドライブ6日目写真04




今日の宿泊先クイーンズタウンのシャーウッドマナーに帰る道、でましたNZ名物、ヒツジの行進。この旅で2-3度遭遇したけど、何度見てもすごい迫力。あっという間に南島はおしまい、明日はオークランドに移動だぁ。
気ままにドライブB&B旅行 体験記TOPに戻る