海外旅行体験記 ∼ お客様やスタッフの、現地滞在レポートをご紹介!

ノルウェーへの旅~白いフィヨルドと大自然~ 体験記TOPに戻る

1日目 : ベルゲンへ

研修でノルウェーに行ってきました!
ノルウェーといえば、フィヨルドで有名ですね。
ベストシーズンは6月~8月。
特に7月〜8月上旬がベストで気温は30度前後まで上がりますが湿気が少なく、カラッとしていて旅行には快適なんです。
けれども、私が行ったのは4月末、日本より北にあるノルウェーはまだまだ寒い。。
真冬までは寒くないですが、まだ雪が降る季節です。
真っ白な雪を被ったのフィヨルド・・・・想像できますか?
実はとっても幻想的で美しいのです。
荒々しくも美しい冬のフィヨルド・ノルウェーの魅力をご紹介いたします。

今回、ノルウェーへのアクセスが一番便利なスカンジナビア航空を利用しました。
関空からの便はなく、成田空港からの出発です。
朝に伊丹から成田へ出発し、昼前のフライトで成田から空路、スカンジナビア航空でコペンハーゲンへ!
出発してから昼食が出てきました。
お肉料理にご飯、押し寿司にパンと色々出てきました。
到着前の朝ごはんの間に鮭おにぎりが出てきました。
朝ごはんは、そば・コロッケバーガー・フルーツとボリューム満点です!


コペンハーゲンには夕方に着き、飛行機を乗り換えてベルゲンへ。
22時25分に空港に着いた後、市内のホテルまで移動して就寝です。

ノルウェーへの旅~白いフィヨルドと大自然~ 体験記TOPに戻る