海外旅行体験記 ∼ お客様やスタッフの、現地滞在レポートをご紹介!

ノルウェーへの旅~白いフィヨルドと大自然~ 体験記TOPに戻る

6日目 : ガイランゲルフィヨルドからモルデへ

フリーダールスユーエ展望台へ。
フリダールスユーエには、ガイランゲルがお気に入りでよくひとりで訪れるソニア女王から2003年に寄贈された、 フィヨルド・シート(木と石で作られた椅子)があり、ガイランゲルフィヨルドの絶景をのんびり座って眺めることができます。
そこから眺めるガイランゲルフィヨルドの景色はとっても美しいです。


そしてそして、、こんな素敵な写真を撮ってきました~~!!


よくパンフレットとかで載っている景色ですね。
この写真は、この旅行で一番いい写真です!
まるで絵葉書みたいですね。本当にこんなところに自分が居たなんて信じられないくらいです。
これは地元のガイドさんの指導のもと撮影しました。
知識のない人が真似をして命を落とすこともあったのだそう。。
どこで撮ったかは真似すると危険なので秘密です。

ガイランゲルフィヨルドからバスとフェリーをつかってモルデへ。
モルデにはバラ園が多く、バラの街と呼ばれています。町にはバラをモチーフにした銅像や壁画もありました。
中心部の栄えた町は、半日あったら十分歩いて回れます。
また、モルデはノルウェーの沿岸を南から北まで移動する沿岸急行線の寄港地でもあります。


モルデでは、この日を含め3日間すべてお仕事です。
世界中の旅行関係者が集まり、ノルウェーの旅行素材を集めるのです。
仕事が終わるともう帰国の日です。

ノルウェーへの旅~白いフィヨルドと大自然~ 体験記TOPに戻る