海外旅行体験記 ∼ お客様やスタッフの、現地滞在レポートをご紹介!

~パリからのSHORT TRIPのススメ~ 体験記TOPに戻る

4日目 : ナントはアーティスティック!?

今日はポワティエからナントへバス移動です。
朝8時に出発し、途中で15分ほど休憩しながら3時間弱でナントへ到着。
ポワティエより大きな町ですが、ほとんどの観光スポットへは歩いて移動が可能です。
今日のランチはシガール=蝉という名前の有名老舗レストランで、内装はアールヌーボー調で独創的です。お料理も美味しく、この旅初の2コースだったため、量的にもちょうどよかったです。

▲レストラン・シガールの外観 ▲アール・ヌーボー調の内装 ▲どのレストランもデザートがおしゃれ!

午後からはガイドさんと一緒にナントの市内散策へ。
パッサージュを通り、カテドラルを見学し、ナントで有名なお菓子屋さんへ寄り、ブルターニュ公城の敷地内にある歴史博物館などを見て回りました。歴史博物館の内部ではクリスマスマイベントでシュールな人形が各部屋に設置されていて、なかなか興味をそそられました。

▲フランスを象徴するようなパッサージュ ▲大きなカテドラル ▲美味しいアメちゃん試食中
▲ブルターニュ公のお城 ▲博物館の展示物!?

市内散策の最後はワインショップでMUSCADETの試飲。
MUSCADETには3種類に大きく分けられていて、それぞれ熟成期間が異なります。
成熟期間が1番短いものと、1番長いのを飲ませていただきました。
短い方が色も薄く、口当たりも軽い感じで、長い方は琥珀色により近づき、しっかりとした味わいでした。

▲この瞬間が一番ワクワクします♪ ▲左が成熟期間の長い方で、右が短い方。

本日のディナーはナントの町で人気のアジアンテイストなレストランへ。
意外にも(笑)美味しくてびっくりでした。満足して今日の研修も無事終了です。

▲どこの国かは分からないがどことなくアジアンな雰囲気   ▲久々にお米と・・・ちまき!?
~パリからのSHORT TRIPのススメ~ 体験記TOPに戻る