海外旅行体験記 ∼ お客様やスタッフの、現地滞在レポートをご紹介!

ゴールドコースト研修体験記 体験記TOPに戻る

4日目 :

関空組は07:15にロビーへ集合し、バスで空港へ。
お世話になった観光局のスタッフに別れを告げ、各自搭乗手続きを済ませた後、空港内施設を見学。

イメージ

ナント、免税店はひとつしかございません! お土産は市内でしっかり買い込んでおくことをお勧めします・・・。

 さぁ、ゴールドコーストともいよいよお別れ!帰りはもちろん・・・エコノミー席でした。そらそうよね~・・・。スタークラスに比べて座席と座席の間が狭く、私には珍しく関空までほとんど眠れませんでした。

イメージ

 怒涛のような4日間でした。つきぬけるような青空、どこまでも続く白浜、透明度の高い海、顔より大きなステーキ・・・。そのスケールの大きさにただただ驚き、のんびりくつろぐ動物に癒され、大自然の中に身をおくと自分の小ささに気づくと共に、日常から解放され何ともすがすがしい気持ちになりました。駆け足ではありましたが、色んな顔のゴールドコーストを堪能でき、中身のこゆ~い旅だったと思います。
プライベートでは完全に個人旅行派の私は、オプショナルツアーに参加した経験があまりないのですが、今回訪れたゴールドコーストではオプショナルツアーを利用するのは賢い選択だと思いました。ヒンターランドや土ボタル鑑賞地へ個人で行くことは難しいからです。皆さん、オプショナルツアーをうまく旅行に取り入れて、海も山も満喫できる世界屈指のリゾート・ゴールドコーストへ是非お出かけ下さい♪

オーストラリア
>オーストラリア
オーストラリアは日本の約21倍の面積を持つ地球の最大の島。世界最古の熱帯雨林・美しい珊瑚礁の海・果てしなく広がる赤茶色の大地・かわいい動物達など一言では語りつくせないほどの魅力があります。魅力満載の都市を周遊したり、過ごしやすいお気に入りの都市でゆっくり滞在したり過ごし方はあなた次第。訪れる都市によってまったく違う魅力を持つオーストラリアをご堪能下さい。

オーストラリア  |

大阪発着東京発着名古屋発着
ゴールドコースト研修体験記 体験記TOPに戻る