海外旅行体験記 ∼ お客様やスタッフの、現地滞在レポートをご紹介!

南米コロンビア研修 未知なる体験10日間 体験記TOPに戻る

3日目 : コーヒー三角地帯へ

朝一番の飛行機に乗るため、まだ外は薄暗い4時前に起床。
すごく良いホテルだったので朝食が食べれなかったのがかなり心残りではありましたが、5時にホテルを出てまたまたアビアンカの飛行機でまずはボゴタへ。その後乗り換えて、ペレイラへ。
どちらの飛行機もまた出発に遅れが...もう慣れっこです。
ちょうどボゴタの空港を整備していて滑走路が少ない状態のため、こんなに飛行機が遅れてしまうそうです。
機材も新しくて設備も整ってるので、ON TIMEで飛んでくれるようになれば言うことナシなんですが...。
なんてぼやいているうちに1時間遅れでようやくペレイラへ到着。
ここ、ペレイラはコロンビアの代名詞とも言えるコーヒー栽培が有名な町です。
このあたり一帯は"TRIANGLO DE CAFE"(コーヒー三角地帯)と呼ばれ、コーヒー農園が点在しています。
今日は数多くある農園のうちのひとつである"HACIENDA VENECIA"を訪問してきました。

コーヒー農園まではジープに乗っていきます。

▲けっこう激しく揺れます ▲立ち乗り可。特等席♪

農園につくと、係りの方が園内を案内してくれます。

▲コーヒーの苗木 ▲コーヒーの実

たくさんの行程を経て上質のコーヒーとなった豆は袋に詰められて出荷の準備。

▲山積みのコーヒー ▲この袋、記念に頂きました♪

最後はもちろんコーヒーの試飲付!
なぜかコーヒーリキュールやラム酒まで登場していました。
夕日を背にハンモックに揺られながらしばし談笑。

▲美味しいエスプレッソのできあがり☆ ▲まったりくつろげます

優雅なひとときを過ごせた貴重な1日でした。

南米コロンビア研修 未知なる体験10日間 体験記TOPに戻る