海外旅行体験記 ∼ お客様やスタッフの、現地滞在レポートをご紹介!

南米コロンビア研修 未知なる体験10日間 体験記TOPに戻る

9日目 : ニューヨークの空港にて

コロンビアを離れて6時間弱、ニューヨークのジョン・F・ケネディ空港に早朝4時過ぎに到着です。
とりあえず入国審査なんですが...パスポートコントロールの前には長蛇の列!
予想はしていましたが、ここまでとは...。
しかも一向に進んでいる気配がありません。
それもそのはず。
パスポートコントロールにいるあのいつも恐そうなおにいちゃんやおねえちゃんが...たった2人!
この人数に対して2人は少なすぎるんじゃないか...と少々イライラがつのってきた午前6時前。
ようやく他の社員がちらほらやってきました。
『みんな6時出社なんだな~』なんて呑気に思っていましたが、日本ではありえないですよね(笑)
飛行機の到着時刻でも増員なんてしないアメリカンスタイル☆
早朝に着いた私たちが悪いって気になってしまいますね~。
次の飛行機まで時間があったので良いものの、乗換時間がタイトな場合はかなり焦りそう。。。
アメリカ経由をする場合は是非かなり余裕をもったスケジュールで!

2時間くらいかけて入国審査を済ませた後は、やっぱり免税店でお買い物かなぁと思って、ターミナル内ブラブラしはじめると...あれっ??10分で終了!!?
ニューヨークだからといって期待してはいけません。
一番充実していると言われているターミナル7でもショップやレストランなど合わせて十数店舗しかないのです。
お買い物はダウンタウンで済ませてこなければいけないみたいですね。

じゃあ、こうなったら最終手段!

▲ブルーベリーマフィン ▲フレッシュジュースも美味!

おっきなマフィンとちょっと高級ポテトチップスを頬張り、アメリカンなBLEAK TIMEを楽しむことに♪
カロリーは気になるところでしたが、全部美味しくいただきました。

まったり空港で過ごしたのち、ANA009便にて帰国の途へつきました。

南米コロンビア研修 未知なる体験10日間 体験記TOPに戻る