海外旅行体験記 ∼ お客様やスタッフの、現地滞在レポートをご紹介!

ラトヴィア・リトアニア研修旅行 体験記TOPに戻る

5日目 : ラトヴィアからリトアニアへ

2012年11月18日 ホテルを出発し、2カ国目リトアニアへ!!

途中、十字架の丘へ立ち寄りました。大きなものからキーホルダーくらいのサイズの無数の十字架が立ち並んでいました。
お墓のようですが、ここは墓地ではありません。駐車場近くのお店では十字架も販売さえているので、訪れた記念に1つ残してきてはいかかでしょう。

▲十字架の丘 ▲無数の十字架が立ち並んでいます

本日のランチはシャウレイという街のレストランでいただきました♪

▲冷えた体があったまります♪ ▲水餃子みたいなごはん ▲チョコレートケーキ

カウナスへ
リトアニア第二の都市「カウナス」ですが、大きなショッピングセンターが1つだけで、他には何もない田舎街です。
旧市街には歩いて観光できる範囲内にカウナス城、旧市庁舎、教会などがあります。中心地から車で約15分ほどの住宅街には第二次世界大戦初期にユダヤ人へ日本の通貨ビザを発行し、多くの命を救った杉原千畝さんの記念館もあります。

▲カウナス城 ▲聖ゲオルギ教会 ▲白鳥とも呼ばれている旧市庁舎

▲美味しそうなチョコがたくさん並んでいます
▲旧市街 ▲チョコレート屋さん

ヴィリニュスに向けて出発(車で約1時間30分)

今日から2連泊のホテル「Best Western Vilnius」頑張れば旧市街からも歩ける距離です。
ホテルの近くにはショッピングセンターもあります。

********宿泊ホテル紹介********

「Best Western Vilnius」

▲ツインベッドルーム

▲バスルーム
▲シャワー・バスタブ付

アメニティは少ないですが、バスローブやスリッパがあるのが嬉しいです。お部屋も充分な広さです。

ラトヴィア・リトアニア研修旅行 体験記TOPに戻る