海外旅行体験記 ∼ お客様やスタッフの、現地滞在レポートをご紹介!

美食とアルプスの大自然満喫!リヨン&シャモニー9日間 体験記TOPに戻る

9日目 : 帰国の途へ

睡魔と闘いながら、深夜ドバイ国際空港へ向かいます。
出国審査に時間がかかる場合があると聞いていましたが、スムーズに手続きを終え、出発時間1時間前にはゲートへ。
日本人だらけの待ち合いスペースにいると、旅の終わりを実感します。

EK316 ドバイ03時00分発⇒関西空港17時10分着 [所要時間:9時間10分]

夕刻、関西空港に無事到着。

長いようであっという間の9日間でした。
今心によみがえるのは、リヨンの赤茶けた世界遺産の街並みと空の青。そして、シャモニーで見たモンブランの白と空の青。
この強烈なコントラストは、一生忘れられません。
リヨンとシャモニー、同じフランスとは思えない2つの街に滞在し、この国の奥深さを知った旅でした。
フランスの魅力はパリだけにあらず。美食と絶景が待つローヌ・アルプへ、是非お出かけ下さい!!

最後になりましたが、日本からご一緒した研修仲間の皆さま、ラシェルさん・クロエさん・ゴンちゃんをはじめとする現地オーガナイザーの皆さまにこの場を借りてお礼申し上げます。
皆さまのおかげで、本当に充実した9日間でしたヽ(^。^)ノ
ありがとうございました!

フランス
フランスツアー情報
ミシュランの星付きレストランがひしめく「美食の街」リヨン。お腹いっぱいになった後は、世界遺産の街並みをゆっくり散策しましょう。フルヴィエールの丘からの眺めは素晴らしいの一言です♪

フランスツアー情報  |

大阪発着東京発着名古屋発着
ドバイ
ドバイツアー情報
アラビアンナイトの世界を満喫☆ 日本人旅行者に優しいリビエラホテルがおすすめです!

ドバイツアー情報  |

大阪発着東京発着名古屋発着
美食とアルプスの大自然満喫!リヨン&シャモニー9日間 体験記TOPに戻る